2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイを、携帯せずに早10日、で、不都合ゼロ。それって…

そういうことなんですよ、私の古色蒼然? ガラケーがあの世へ行って行ってしまった、もう帰らない。で、もう10日経ってしまいましたよ。でも何の不都合もなく、火曜日から金曜日までケータイ不携帯で仕事に行き、無事帰宅し、生きている。 どれだけ人付き…

育つの速い他人の子、老けるの速い……

育つの速い他人の子、そんなことを書いたことがある、これはまだ記憶に新しい、内容は忘れてしまったがタイトルだけは覚えておった。 確かに、子供の成長は速い、ほんとオババびっくりする、甥や姪を見ていてもそう思った。可愛い? 子供時代を知っているオ…

寄る年波の大波小波、望まないものばかり増えて

マスク時代。メーク手抜きは眉で勝負、若々しくね! 静かなる加齢暮らしオババはテレビで “ 静かなマスク会食 ” なるものを拝見させていただきましたよ。で、笑わせていただきましたよ。その感想は? デキの悪い「コント」……か? 笑うことがなくなってきた加…

キレイはいいわね。心までキレイになりそうよ

カワイイもいいわね。オババの心はかわいくなれないけど 痛痛痛、今日は腰だ、腰が痛い。痛みで、顔、歪んじゃう、シワだって増えちゃう。何てったって健康、この歳になるとそれに尽きる。と言い切れる。体だけでなく心の健康、心が元気、これも大事、でも維…

イライラムシャクシャ、で、石ころを蹴飛ばす

ちょっと気味悪いけど面白くないけど、とりあえず笑ってみるか 1週間のご無沙汰でした。私は元気であります、が、このところ色々ありましてイライラムシャクシャで心は荒れ模様、その辺にあるものを蹴飛ばしたいような気分の日々が続いておりますです。 原…

赤の他人の亭主に勝手に腹を立てる

あーあ、また怒鳴っちゃったの? アンタ、そのうち棄てられちゃうよ 11月第1週、無事終了、めでたしめでたし。寄り道も花金もなく真っ直ぐ職場へ向かい真っ直ぐ帰宅、今週は3日間しか働いていないけど、それでも休日が待ち遠しい。 待ち遠しかった休日の…

オバサン足であってもオバサン靴はイヤなんだ

短くたって太くたって歩けりゃいい 若い時から脚にはとても関心があった、で、靴が大好き、靴には抵抗できない自分がいた。でも若い時のあしへの関心は足でなく、あくまで脚の見た目、ただそれだけだった。痛かろうが何だろうが気に入った靴に足を合わせる、…

夢でなく悪夢でもなく現実

加齢ともに夢も見なくなる? それとも覚えていられない? コロナ慣れと秋晴れのせいか昨日の日曜日、街はたくさんの人で賑わっておりました。この年寄り、ちょっと恐怖を感じましたです。 で、今日はといえば気温はそう低くはないけれど空はどんより、部屋の…