2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミとオバサン

今夜も「オヤジさんの瞳に乾杯」 よりによって大晦日にまたまた記録更新ですよ。ああ、知りとうなかった知りとうなかった、知りとうなかったよ。ではありますがこれも想定内、オババ少しも驚かず。しかし、もしもの時の心と体の準備は? うーーーん、ないよ…

生きるって疲れる / うっさいよ、爺さん

今日もまたお逢いできてシアワセー 昨夜は、約7時間、寝ましたです、それもノンストップで、どうスゴイでしょ、この歳で。1度も目覚めず7時間、こんなことは何年ぶりでしょうか? 感動ものです。 で元気になったか? うーん、よくわかりません、が、首か…

食べて元気に、元気だから食べられる

お逢いしたかったわ、オババ感激 体調だいぶ回復した、そう思うことにして昼過ぎに買い物へ。でも今日は寝不足でね、だから眠くて眠くてボケーッとしてるわけ、行く前から疲れちゃってる感じ。ボケーッとする時間はあってもね掃除する時間はないのよ。 でも…

うーん、なーんか…疲れたな

明るい話題はないものか? 待ちに待った冬休み、なのに、なーーーんか、今日も体調が今ひとつであります、気分も一向に上向かず弱りました。だいぶ良くなったとはいえ首の痛みはまだ続き、どうにもこうにも食欲がわきません、食べたいものもありません。 な…

その亭主、怠け者につき…どうしてくれようか

崖っぷち、でも中にいると感じない? 昨日はブログをアップしてからどんどん具合が悪くなり、首左側から左肩にかけての痛みが右側にも起きてちょっと動かすだけで激痛走る。ビア・祭りどころか食欲ゼロ、あ~気分が悪い、起きていられない、ということで飲ま…

“ センシティヴ ” そうも言えるが…

年寄りだって、だって キャッホー、オババは今日から1月4日まで冬休みですわよ。何の予定もありませんが嬉しいですね。で、お歳暮? クリスマスプレゼント? 何でもいいけど、缶ビアが24本届きましたですよ。でもこれはね自分で注文したんじゃないのよ、…

これも歳のせいだわね

あったー! が、が、紙が… 寒い、寒い、寒さが骨身にしみる。しみる、しみるは歳のせい、この際、何でもかんでも歳のせいにしておこう。歳なんだからしょうがないじゃん、それは、まぁ、当たらずとも遠からずは間違いないんだな。 今朝はちょっと用事あり午…

「そんな亭主いらないわ」そうだ、そうだ

たまには、ギャオ―、怒った方がいいよ カメレオン女が私に訊く、「ねえ、〇〇さんが土日も働いていること知っていた?」 うん、まぁね。 www.manamemo.com カメレオン女が〇〇さんに仕事の件で頼みごとあり、その時〇〇さんからちょっとそんなことを聞いたら…

「芋と年寄り」・ 年寄りの食の固定観念

人生いろいろ、芋もいろいろ、芋には芋の美しさが! コロナであっても季節が変わってもオババの暮らしに変化はなく12月だというのにお歳暮もやってこない、なーーーんも届きやしない。が、しかし届けないのだから届かない、当然ですわね。贈り物ね、何がい…

どうせ誰も見ちゃいない…が、自分が見ていた・お洒落

加齢するとね、プレゼントは自分で自分にするものになるのよ お洒落したって見せたい人も着ていきたいところも無くなった加齢暮らし、ましてやこのコロナ禍だもの、休日だってどっこにも行かない。 ……つまんない? まぁね、確かにね、昔に比べたらね、そうね…

年寄り差別だ、年寄りをなめんなよ!

年寄りをなめんなよ! オババの顔なんてなめたくありません 例年であれば忘年会、宴もたけなわ12月半ば、ですが今年は寂しいもんです。自分に関しちゃ忘年会なんて今では全くの他人事、だからコロナもへったくれもありませんがね。で、いつもの帰り道、居…

ギリギリ人生、結果オーライで、まっ、いいか

オットット、落ちそうで落ちない綱渡り名人 あっという間に1日が終わる、で、今日もまた一つ、大失敗をしでかす。それはこの性格のせいだ、歳はとっても、このいい加減な性格は直らない。そうだそうだ、全てはこの性格のせいだ、はぁ~。 しかしだよ、何十…

ご近所さんより近く友達より遠い、いい人たち

残してほしいもの ケータイを携帯せずに、えーーーっと、17日くらいになるのかしら? でもまだ、不都合も不便も感じたことないのよ、どうよ、この時代に流されない生活、スゴイでしょ。 でも、年寄りなものだから固定電話はあるのよ。こっちも全然お呼びじ…

高齢者、高齢者って、うるさいよ

明日という字は明るい日と書くのね 少しも嬉しくない過去最多、記録更新、高齢者・高齢者・高齢者ーーー。「高齢者の Go To は自粛していただきたい」、そんなこと年寄りのアンタらに言われんでもわかっとるわ、ボ〇! 「重症化する高齢者のために、なんで私…