2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知ったかぶりオバサン

真ん中の閉じた傘の形で思い出すのは…チョコレートだ 飲み食いしてるだけの連休4日目、それでも今日はちょっとだけ人と関わりましたです、はい。例の押し付けられボランティアから集合が掛かりまして、夕方小1時間ほど出かけてきましたです。マスク着用、…

だけ、だけ、だけで今日も終わっていきまする

そんな時もあるって 1ヵ月? いや、2ヵ月前くらいから、この連休を、ずーと、ずーーーと、ずーーーーーーと待ちわびていた。どれほど待ち望んだことか、お陰ですっかり首が長くなってしまった。 連休とはいえ、こんな状況下では遠出も人混みも無理だわね、…

奇跡の1枚・自惚れ鏡

どうよ? 風につつまれないこの野性的なヘア 2週間のご無沙汰でした。その間、私は何をしてたのでしょうか、うーん、いつも通り変化のまるでない2週間でした。お陰でこうして無事、連休2日目の夜を自宅で迎えることができました。 しかし連休とは言っても…

ラクでカッコ悪くない服…ありませんか?

「ラク」を求めるようでは…いいの、おばさんだから。とは言っても、おばさんにも5分の魂 これからがコロナ本番? 昨日、夕方のニュースを視ていたら、若さはバカさの若者が、「給付金は、あぶく銭、風俗行ってパーッと使います」とか、 go to 「キャバクラ…

「別の」マスクと「別の」現金がやって来た

雨はただの雨になった。歳、とった 1週間前の休日、2週間前の休日、1ヵ月前の休日、3ヵ月前の休日、で、今回7月2度目の休日、その違いを述べてみよ。 わからん、違いなど、全くわからん、ありゃせんのだよ、違いなど、3ヵ月前どころじゃないよ、1年前…

手作りマスクおばさん

こっちのマスクは過去形に…このマスク、顔、隠せていいね 通勤途中でも職場でも、若い人で「手作りマスク」をしている人は、ほとんどいない。でも、おばさん では、時々、見かける。これも今月68歳となる都知事効果か? 市販の不織布マスクおばさんであれ…

男子高校生に、おばさんの心、ちょっと和む…それとも凹む?

大きな荷物はオバサンだけじゃないのだよ 1週間のご無沙汰でした。都知事選、予想通りでしたね。しかしね、なんかね、「拮抗」とまでは言わないけどね、ここまでね、ぶっちぎりだとね、ちょっとね、おばさんね、言いたくなるわね……大丈夫ですかーーー? っ…

夜の街と昭和おばさん

今は昔、昭和おばさんの「夜の街」 感染者が増えている、さもありなん。で、『夜の街』……ちょっと笑える、笑ってる場合じゃないけど。そしてそれは昭和のにおいがする。 それは銀座でも、六本木でも、青山、原宿でもなく、新宿、池袋でしたか。「新宿の女」…