2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の霹靂、身近かな人のコロナ死

明日も冬 あ~あ~あ~あ~ やんなっちゃった あ~あ~あ~あ~ おどろいた 休日だというのに、このコロナ禍にこの空模様、なんか憂鬱になっちゃうよ。それとね、またまた職場でミスをやらかしたか? 多分、いや、間違いない。だから来週の火曜日は仕事に行…

過去は捨てても捨てられないものは

「マッチ箱」懐かしいね味があるね 過去との決別、人間関係の断捨離なんて言っちゃっているけど、過去は捨てられないのよ、想い出はプライスレスってこともあるのよ。それがしみじみわかるのもこの歳なればこそなのよ。 で、人間関係の、 だんしゃりぃいい~…

それにつけても…電話帳がスッカスカ

思い出の中では、みーんな若い コロナで明け暮れ、すごいことになってきましたですね。しかし、まぁ、これも想定内、でもそれは、今後、いつ自分に、ということでもあります。 「コロナでは死にたくない」と言う年の離れた同僚の言葉に、アンタだけじゃない…

老いが押し寄せる

「いくつに見えるか?」婆さんの歳なんて興味ないよ 「ガイコツババア」は、この寒さで着ぶくれして「小太りババア」になりました。ニット帽とマスクを着用すれば、顔も丸く見える? 丸顔は若く見えるんじゃないの? で、露出しているところといえば、目元だ…

あんた…誰?

お洒落もへったくれもない、先ずは防寒でしょ 仕事始めの1週間がやっと終わりましたよ。寒いですね、60年以上も生きてきましたが、これまでの人生でこの冬ほど寒さが沁みる、骨まで沁みる、脳天まで沁みる、脳みそも血管も凍てつきそう、沁みるを通り越し…

50代と聞き、「若い!」が思わずでたよ60代。しかしね…

近づくのが憚れる家なのだった。しかし怖いもの見たさというのもあるのだった ゴミでふさがれた窓、雑草と雑多なゴミで覆いつくされた庭、その荒れ果てた家は以前からそうだった。もうとっくに人は住んでいないものと思っていた。夜、仕事の帰りにたまにその…

加齢なる正月休み、今日も思うだけで暮れて…いった…

眠いのは怠いのは加齢疲れと食べ疲れか? 1月2日の土曜日ももうすぐ去っていく。休みも後2日しかない、だというのに、うーーーん、なーーーんにもする気がしない、かと言って充分、休養、休息している、した、という感じも、ぜーーーんぜん、ない、どうな…

歳…とった

新しい年には若きハンサム新人君、2回目の登場です いかがお過ごしでしょうか。1月1日も、もうすぐ終わってしまいますね、ということは私の冬休みも終わりに近づいているということなのよね。 うぅっ、寂しい、悲しい、もっと休んでいたい、もっとダラダ…