2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老体につき取り扱い注意

<見かけによらずデリケートなのよ…誰も信じてくれないけれど> 冬の間は咳がよく出ましたの。で、暖かくなってきたらいつの間にか治まっておりましたわ。ですから咳のことは忘れておりましたの。 ところが最近また咳が出始めましてね、咳が出るとくしゃみも…

誰も見ていなかった? よね?

<視界がハッキリすれば、頭の中もハッキリクッキリ。そうはいかない、が悲しい> お安いけれどお気に入りメガネが、みーーーんな寿命が尽きて、仕方なく、少し前にメガネを2本購入。1本は近距離用、もう1本は中距離用。 今、使用中の近距離用にはブルー…

別れぬ理由が、わからぬ理由

<僕にもわからないよ。でしょ> 働かない亭主を持つ同僚。正確には、その亭主は半日だけ働き、稼ぎは一銭も家に入れず、全て自分の小遣いにし、悪びれた様子もなく実母の言うことにも妻の言うことにも耳を貸さず、口は達者で1言えば10返し、その挙句に怒…

あの人が金髪になっていた

<金髪無理でも、金、好きだわ~> 今日、久しぶりに『シニアのきれいな店員さん』を見かけましたよ。ほん一瞬でしたが、店でなく店の外で私服姿の彼女を。 そうしましたら頭がパツキン、ちょっと、オオーッてな感じでしたが、同時に、なんかね、アッ、ソウ…

見たまんまの男で笑った。でも、30年経ったら…

<そう言われましても、夢も、加齢とともに歳をとり、すっかり、しぼみました> 昨日の続きみたいですが、仕事に行くとき、職場に向かういつもの電車でなく、逆方向へと走る電車に乗りたい、そんな日はありませんでしたか? また突然どうしようもなく旅に出…

海辺のオババ

<山派? 海派? 遠ーい昔、海派は怠け者だと聞いたことがある> 「マンボウ」から「まん延防止」になってもオババにゃサッパリ意味わからん。それはオババがオバカだから? それもあるけど、今頃何言ってんだか、ちゃんちゃら可笑しい、であります。 いい天…

my . 老顔

<ナイトフィーバーナイトフィーバー♪ サタデーナイトにフィーバーしてたのは…> で、こちらは ♪♪♪♪♪♪♪♪ マンボ! ♪♪♪♪♪♪♪♪ (『ウエスト・サイド・ストーリー』) ♪ 踊れやマンボ マンボで踊ろう ♪ お魚マンボウ コロナでまん防 「まん防」で笑おう マンボ …