あんたに言われたくない

あなたのためだから

あなたのためだから

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人間だもの、社会生活、日常生活を営む上で、

「アンタに言われたくない」

「それも、よりによって、なんでアンタなんかに、言われなくちゃならんのだ」

「アンタに、 だけは、 言われたくない」

 なんて、思うこと、ありませんか?

 たとえ、それが、「ワタシのためだから」と、分かってはいても、

いえ、分かっているからこそ、言われたくない。 

 

また、「そのお言葉、そのまんまアンタにお返ししますわ」と、

思わず言いたくなるようなウザい輩も存在しますわね。

でも、言われるうちが花なのよ。

だって、「一番哀しいのは、忘れ去られること」なのよ。

 「忘れていただいて結構、だから、ワタシのことはほっといてください」

いやいや、それはできませぬ。

なんたって、あなたのため、なのですから。

 「だからさー、聞きたくないんだってばー、

大きなお世話なんだよー、

アンタなんかに言われたくないんだよー」。

だからさー、言ってるでしょ、あなたのため、なんだ、って。

【スポンサーリンク】
   

*ひと言・ふた言*

記事数・超少、期間・超短、で長らく休眠・放置していた当ブログ。

ぼんやりしているうちに月日は流れ今日に至ってしまいましたが、この度、気分新たに再開したいと思います。

数少ない過去記事のいくつかは表舞台から引いてもらい、いくつかは加筆修正し、それに新しい記事を加えながら出直しますので、よろしくお願い致します。

また、加齢なるアンタに言われる前に、私自身の加齢なる無様な日々、加齢便りなども記していきたいと思っています。

ご来訪、心よりお待ち申し上げております。

 

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、もう 4 月ですわよ。春爛漫、春はいいですわね。でも、 春がくると、またひとつ歳をとるはずなんですの、イヤですわね。で、 いくつになるのかしら?

ぼんやりぼんやりで、自分の歳もおぼろげになってしまいましたわ。

今更、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、増減したところで、サバよんだところで、どうってことない。かしら?

この歳になりますと、誕生日も、 うれしくない、めでたくない。ですわね。でも、この歳で、こうして無事、また新しい年を迎え、加齢できる。 それだけでも、めでたい。そういうことでもありますわね。

ということで? オバ・かがみ・まなこの、たわ言ブログ、続『あんたに言われたくない』今年こそは、ヨロシクですわよ

 

【スポンサーリンク】