あんたに言われたくない

あなたのためだから

お洒落な年配女性を見かけると

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
f:id:k-manako:20190515231603p:plain


今日は仕事に行く途中、「あらー、涼し気でお洒落じゃないの」、という中年? 高年? 女性を3人見かけましたの。

 

中年だろうと、シニアだろうと、婆さんだろうと、男だろうと女だろうと、特別スタイルが良くなくても、特別美人でなかろうと、特別高級な服に身を包んでなくても、お洒落な人を見るって、気持ちがいいものね、と改めてそう思ったのでございます。

【スポンサーリンク】
 

 

もう、この歳になりますと、若い人のファッションは参考になりませんわね。

だったら同年代のお洒落なセレブはどうでしょ? 

ですけれど、同年代だからと言ってセレブリティーのファッションはねー、勝手にしてくださいですわねー。

 

だったら、普通の同年代でしょ、

ですけれどね、街を歩いていても、同年代の女性がどんなものを着ているのか、気にはなっても、なかなかその期待に応えてくれる、参考になるような人と遭遇することはありませんわね。

 

 そう言うアンタはどうなんだ?

だから、人のナリ見て参考にしようって思っているんだわよ。

 

着たいもの、好きなものが似合うとは限らない、似合うもの、欲しいものが手に入るとも限らない。

ないないないないその中で、おばはんがお洒落するって……やりがい、あるじゃないの。

それってエネルギーがいることなのよね、それにお金もいるのよね。

 

“ドレスアップと教育を受けることにやり過ぎはない” オスカー・ワイルド

 

【スポンサーリンク】