今日は仕事に行く途中、「あらー、涼し気でお洒落じゃないの」、という中年? 高年? 女性を3人見かけましたの。
中年だろうと、シニアだろうと、婆さんだろうと、男だろうと女だろうと、特別スタイルが良くなくても、特別美人でなかろうと、特別高級な服に身を包んでなくても、お洒落な人を見るって、気持ちがいいものね、と改めてそう思ったのでございます。
【スポンサーリンク】
もう、この歳になりますと、若い人のファッションは参考になりませんわね。
だったら同年代のお洒落なセレブはどうでしょ?
ですけれど、同年代だからと言ってセレブリティーのファッションはねー、勝手にしてくださいですわねー。
だったら、普通の同年代でしょ、
ですけれどね、街を歩いていても、同年代の女性がどんなものを着ているのか、気にはなっても、なかなかその期待に応えてくれる、参考になるような人と遭遇することはありませんわね。
そう言うアンタはどうなんだ?
だから、人のナリ見て参考にしようって思っているんだわよ。
着たいもの、好きなものが似合うとは限らない、似合うもの、欲しいものが手に入るとも限らない。
ないないないないその中で、おばはんがお洒落するって……やりがい、あるじゃないの。
それってエネルギーがいることなのよね、それにお金もいるのよね。
“ドレスアップと教育を受けることにやり過ぎはない” オスカー・ワイルド
【スポンサーリンク】