あんたに言われたくない

あなたのためだから

「年齢も体型も関係ないわよ」と、カッコイイおばさんは無言で語る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
f:id:k-manako:20190516224232p:plain


 昨日ブログを書いていて思い出しました、数年前のちょうど今頃、都心のデパートで、「おお、カッコいいじゃん」そんなシニアに遭遇。

 

年の頃ならアラ70そんなところでしょうか。

パナマ帽? に麻のワイドパンツ、あと何を着ていたのか忘れましたが、で、ほとんど手ぶら状態。それもカッコいい。

 

身長はどちらかといえば小柄で、スレンダーな体つき、では全然ない、典型的日本人のおばさん体型。

で、帽子にワイドパンツだもの、それがカッコイイだもの。で、なんか迫力があるシニアだもの。

 

伊達に年取ってんじゃないのよ。そんじょそこらの年寄りと一緒にしないでよね。

オシャレの年季が違うのよ。ここまで来るのにどれだけ回り道して、どれだけ(お金)使ったと思ってるのよ。と、全身でそのシニアは語っているようでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

「美は一日にしてならず」と叶姉妹は言ったけれど(叶姉妹、懐かしいですね)、

「お洒落も一日にしてならず」、このシニアを見て、つくづくそう思ったわけです。

 

背が低かろうと、体つきだって、「典型的日本人のおばさん体型」であっても、「お洒落の歴史に裏付けされた自信」、それがこの人のカッコ良さなのかしらね。

 

でも、贅沢は言わない。

あと、5センチ背が高ければ……

あと、10センチ脚が長ければ……

あと、少しだけ……

あと、もう少しだけ……

あと、10歳若ければ……?

あと、あと、あと、もし、もし、もし、etc.etc.etc.

で、もっと余裕があれば、余裕? もちろんゼニですわよ。

 

【スポンサーリンク】