あんたに言われたくない

あなたのためだから

「わかんない」っーの・ポイント情弱

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
f:id:k-manako:20190525112533j:plain


最近は、どこで買い物をしても支払い時に、必ず、

「◎△!$♪×¥●&%#は、お持ちですか? ▽◎?$*♪#×¥●&%は、よろしいですか?」と訊かれるのね。

 

で、「持ってません」「結構です」と応えると、「失礼しました」って言われるの。

別に全然、失礼じゃないけどさ……。

アナログオバサンは、そんなややこしいもの、わかんない、というか、興味ない、っーの。

 

これだからオバサンは……。

そんな情弱では、この先の人生、損するばかりですよ、苦労しますよ、生きていけませんよ。

 

……大きなお世話だ、っーの。

オバサンはしぶといのだ。

今日まで何十年、生き延びてきたと思っているのだ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

でもですよ、オバサンから言わせれば、支払いをそんな簡単にピッピッで済ませちゃって、大丈夫なの? 

還元される、お得だと言ったって、本当にそうなの?

目先のお得に振り回されているんじゃないの?

木ばかり見て森を見ることを忘れてるんじゃないの。

木、森? えっ、言っている意味わかんない?

調べろ、って言うのよ、何ためにスマホ持っているのよ。

 

これまでいくら使って、どれだけ得たものがあったのか把握できているの?

気軽にコンビニ寄って飲み物も食べ物もピッピッで済ましちゃっているけれど、コンビニの飲み物は高いわよ。

コーヒー1杯だって一か月換算したら、いったいいくらになると思ってるの?

自分が、今、一体全体いくら持っているか、把握しているの?

 

今どきの若者を見ているとそんな気がしてならないおばはんですが、これって相当遅れているのかしら? 

 

【スポンサーリンク】