あんたに言われたくない

あなたのためだから

うっかり、ぼんやり、で、どっきり。これも加齢のせい?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20190720115902p:plain

 

今日は、まぁまぁ眠れたような、頭スッキリ、ハッキリとまではいかないけれど。
薄ら・まだら・ぼやけ脳、それは昨日、今日始まったことじゃない。と言うことが最近はっきり分かった。

これは寝不足のせいでなく、やはり加齢のせいか? で、熟睡できないのも加齢のせい? けれども、こうしてなんでもかんでも加齢のせいでは済まないのが実生活。

 

数か月前の職場での大きなミスに肝を冷やし、お咎めはなかったけれど上司には多大な迷惑をかけ、責められないことが、かえって心苦しい。
で、猛省した、今もしている。

 

それ以来、自分の行動には慎重を期し念には念を入れを心がけているつもりだけれど……全然、ダメ。
うっかり、ぼんやり、勘違いは相変わらずで、勝手に心臓バクバクの日々は続いているのだった。
昨日も2つほど血の気が引くような思いをした。だが、それは私の単純な思い過ごし、間抜けな勘違いということがわかり、どれだけ安堵したことか。

 

【スポンサーリンク】
 

 



買った物、持ち物をどこかに置き忘れるは序の口で、もはや、ご愛敬じゃすまない職場の件以来、今のところ他人様に迷惑はかけていない? で、思い出せる、それが救いだけれど……。

はぁ、弱ったね。注意力散漫どころじゃない、ドッキリはストレスとなり、こんなことが続くと身体にも悪影響を及ぼすでしょうが、きっと脳の回線がところどころで混線、遮断しているのだ。

だからこれからは、せめて指差し確認を心がけよう。出かけるときは戸締りok、火の元ok、鍵ok、持ち物ok、財布ok、etc.etc. もちろん出先でも。それでもうっかり、ぼんやりは、ある。

忘れもの、なーい? 間違い、なーい? 本当に? で、見直し、見直し……歳とって、子供に返る、そんな感じがしてきた今日この頃。その割には、全然可愛くもないし無邪気でないのが問題だけれど。

おっとと、言ってるそばから記事のタイトル入れ忘れてるぞ。まいったねよわったね。

 

【スポンサーリンク】