おばさんは歩きながら飴をなめる、若者は歩きながらタピオカ・ミルクティーを飲む。
タピオカって、何度目のブーム? 街の中、商業施設の中、電車の中、所かまわずですよ、タピオカ女子がわんさか。
そんなに美味しいのか? おばさんはとんと興味がないけれど。ミルクティーの中にタピオカが入っているだけじゃないの? そんなものに貴重な小遣い使いおって。
そんなこと言ってること自体、まぁ、おばさんの証拠ではありますが。
若者が何を食べようが飲もうがどうでもいいのですがね。おばはんが気になるのは今のタピオカはデカい、可愛げがない。
プラスティック容器の中の、茶色い液体の底に沈むデカいタピオカ、それを見るとですね、おばはん両生類の卵を連想しちゃうのよ。で、気持ち悪いのよ、最近は少し慣れたけれど。
こんなことタピオカ女子に言ったら嫌われるだろうな、おばさんはこれだから、サイテーって。
【スポンサーリンク】
両生類と爬虫類の区別もよくわからないおばはんですが、とにかくなんかの卵ね。
最近、脚光を浴びるチアシード、バジルシード、これらが水分を含むと、カエルの卵だわよ。
見ていると気持ち悪いけど口に入れれば、ヌルヌル、で、プチプチ、この食感はいいのよね、好きだわ、でも見た目がね。
仕事帰りに100均に寄ったらレジ横にありましたよ、バジル・シード・ドリンクなるものが。で、思わず手が出る。
で、透明のガラス容器の中のカエルの卵をジーっと観察してしまうおばはんなのだった。でも観るだけね、買わない。
虫卵とかこのテの卵、どうにもね、気色悪いのよね。でも観ちゃうのよね、じーーーーーーーーーっと。
【スポンサーリンク】