見たくない

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

夏休み、時節柄なのか行きの電車の中はラフな格好をしている人が多かった。

遊びに行く人、帰省する人、旅に出る人、私のように仕事に行く人、そんな人たちで思いのほか電車は混んでいてがっかり。

運よく次の駅で座れたと思ったら、前に座るはおやじばかり、それも半ズボン姿のおやじが6人並んでいる。

右隣にはこれまた50代と思しきおやじ2名が半ズボン。

 

【スポンサーリンク】
 

 

次の駅では身長2メートルほどもあろうかというような外国人2名がこれまた膝上10センチの半ズボンで乗車してきた。

こちらは少し若めだがあろうことか私の目の前に並んで立つではないか。

 

半ズボンの長さも脚の長さもまちまちだが、20本のすね毛の脚に取り囲まれ、ああ、鬱陶しい、暑苦しい、むさ苦しい、息苦しい。

 

暑いのは分かる、夏休みだから、それも分かる。でも少しは見せられる方の気持ちにもなってよ。

 

【スポンサーリンク】