あんたに言われたくない

あなたのためだから

節約とダイエットは似ている

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

私の「ものもらい」は噴火し半分ほどの大きさになりました。どなたもそんなことに興味もなく知りたくもないでしょうが一応ご報告まで。
で、思ったわけです。これも歳のせいよ、疲れのせいよ、夏の疲れが出てきたのよ。瞼を少し掻いたくらいでこれほど腫れあがってしまったのは、体からの警告よ。痛みが体からの悲鳴なら、腫れ物は体からの怒り? “ 注意一秒、怪我一生 ” ? そんなことにならぬよう皆様もお気をつけください。

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日は1円も使わなかった、いい調子。この3連休の出費をゼロにしたい。したいではなく、する、した、そうしなければならない。休日明けからも財布の紐をギュっと締め、絞りに絞っていこう。

でも……いつもそんなことを自分に言っている、ことに気がついた。で、給料日が来て気が緩み、今まで頑張ったのだから、これくらいはいいかしら? いいわよね。

で、気が付けば、あらら、こんなはずじゃなかった、のに。

いったい、アンタって人は、同じことを何度繰り返せば分かるの、全然分かっていないじゃないの、言い訳ばかりして。

で、思った、これってダイエットと同じだ。と若いころを懐かしく思い出す。

でも、今では体重の増減より老ける速度が問題だ、そしてままならない節約が大問題だ。

 

【スポンサーリンク】