あんたに言われたくない

あなたのためだから

50代女性、70代に間違えられる

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

まだ50代なのに70代に間違えられた女性が職場におりました。それにしても50代を70代に間違えるなんて、失礼にもほどがある、どこを見てるんじゃ、ではありますが、間違えた人にはそう見えたのだからその人ばかりを責めることもできない。

本人の耳には入っていない? のが救いですが、ほんと笑えない、他人事では済まされない、で考えてしまった。その70代に間違えられた女性はといえば以前ここに書いたことのあるすごく痩せている人だ。

 

www.manamemo.com

 これまでこの人のことにあまり関心がなく、実年齢も見た目年齢も気にしたことはないけれど、70代に見られた、という話を聞いてからは無関心ではいられなくなりましたよ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

70代か、うーん、そう言われてみれば……歳より老けて見えるかな? それは、やはり痩せているせいではないのか? 痩せているというより、痩せすぎが問題だ、痩せるより老ける方が大問題のおばさん時代、だが問題だと言っても太れないのだから仕方ない。

でも、仕方ないでは済まされない。50代で70代、60代になったら80代? 他人事じゃない。でも、これって自分じゃわからないものなのよね。

 

飲み過ぎた翌日は顔がパンパンにむくんでしまうけど、それがいい具合に顔の張りとなってシワやタルミを消し、顔が若返る、みたいなことをタレントの山瀬まみちゃんが言っておりましたが、もうね、この歳になると顔がパンパンにむくむほど飲めない、食べられない、それが現実だわよ。

 

【スポンサーリンク】