人生の秋に食欲の秋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

楽しみの選択肢は年々狭まって今や飲み食いしてるときが幸せ。それもひとり家飲み、地味飯。

ほんと、最近、何が楽しいかな? 何がしたいかな? パッと思いつかないくらいだ。

でも家で飲み食いするのが幸せと思えるようになったら、料理がイヤでなくなってきたから不思議だ。

料理している時は料理に集中できるし出来上がれば達成感もありーの、美味しくできれば満足感も得られる。で、満腹で幸せ、幸せ、お腹が膨れれば余計なことを考えずに済む。家で飲むひとり酒ひとり飯は超うま旨である、で、帰る心配をしなくていい、これがいい。

 

【スポンサーリンク】
 

 

何をどれだけ食べようと体重は一向に増える兆しがなく、もう半ば諦めた。体重の増加を気にしないで済むということは、食べることに専念できる、人生の秋だというのに、人生の秋だからこそ、食欲の秋……それってなんか寂しい? 

台風襲来、明日は食料品を買いだめして真っ直ぐ帰ろう。土、日、月は寝だめ、食べだめ体力回復、温存し、平日に備える。

食べる、寝る、働く、超シンプルな人生の秋、これでいいのかな?

【スポンサーリンク】