70代のオシャレさん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20191201224031p:plain

日曜日のボランティア会場に来ていた70代の女性がとてもお洒落で印象に残った。以前からお洒落な人だとは思っていたけれど、この日の着ているものを見てやはり相当なオシャレさんだと確信した。

こんな場所? にさえ、これだけ身なりに気を遣う人だから、若い時はそれはそれは着る物にうるさい人だったのではないか。

ちょっと見た目はとっつきづらい感じがしないでもないが、この人に少々興味を持った私は傍に行き、話しかけてみた。すると以前から知っていたかのごとくスムーズに話は進み、話しやすくとても感じのいいステキな女性でもあった。

 

【スポンサーリンク】
 

 

歳はとっても年寄りくささはなく、滑舌なめらか歯切れがよくユーモアもある。近くで見ればシワだってたくさんあるけれど、それがマイナスになるどころか円熟、熟成、酸いも甘いも噛み分けた大人女の余裕、深みを感じさせられたのだった。

ちょっと褒め過ぎかしら? まぁ、いいじゃないの、お洒落な人、素敵な人は見ていて気持ちがいいのだもの。

若い人のファッションや流行にもとんと興味が持てなくなった今日この頃、こういう年上のステキなオシャレさんこそ自分の励みになるざます。

 

【スポンサーリンク】