あんたに言われたくない

あなたのためだから

「うじうじ言ってねーで、早く出せってーんだよ」あのおばさんはそう言っている、きっと

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200411160408p:plain

猫でも分かるマスクのつけ方

 

「うじうじ言ってねーで、早く出せってーんだよ」「ウジウジグダグダの結果が、これかよ、これぽっちかよ、ケッ」あのおばさんはそう言っている、間違いない。

 

www.manamemo.com

 

コロナ・ニュース依存症になってしまった、もうどうにもとまらない。見れば見るほど、聞けば聞くほど、読めば読むほど、知れば知るほど、もっと知りたい、が、コロナ鬱になりそうだ。

そんな時は映像から自分なりの愉しみをみつけよう。

これだけマスクが無い無い、と言っているのに、また、マスクはずして。どうしてこんなことが我慢できないの。で、今度は鼻出しマスク、何度言ったら分かるの、このバカったれが、それじゃ意味ないって言ってるだろうが、ったく、分からない人だな……嗤えるけど。

この非常事態に貴重なマスクをそうやって無駄遣いする奴は、お仕置じゃ。国民のためにならないことしか言えないその口はもう開ける必要もマスクする必要も無し。マスクの代わりに超強力ベタベタネバネバ辛子付き・ガムテープで封印してやる。

 

【スポンサーリンク】
 

 

片やこちらは、優等生的マスク着用のあのお方。まさか本人の手作り? なんてことはありえませんでしょ。作り手としては、あなた様に着用していただき光栄のいったりきたり。しかし、その後のお言葉に心が休まる日はない、怖い。

「これはゴムがきついわ、話してると顔にシワが寄ってくるのよ」「今日のはちょっと大きすぎ、顔の下半分がやたらデカく締まりなく、間抜けて見えたじゃないの」「色がテレビ的に今一つだったわね」「うーん、なんかね、ちょっとあか抜けないのよ」etc.etc.

「手作りマスクで、努力してます工夫してます頑張ってますアピールは、ちょっと甘かったかしら?」うんうん、それは言える。

 

やっと出ました緊急事態宣言、耳の穴かっぽじってしかと聞かなくちゃ。なのに……こんなにシバリが緩くて、大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なわけないだろうが。

ということで私は今まで通り空いた電車でお仕事へ。電車も街も職場もガラガラ、ですが、昨夜の帰宅電車では若者がマスクもせず、服や手で覆うこともせずくしゃみと咳を連発。その前夜の車内では、マスク無し・シニア夫婦? 妻はのどが痛いと言い出し、夫はしきりに咳をする。バカったれ! 

 

【スポンサーリンク】