あんたに言われたくない

あなたのためだから

ジッと手を見る、白魚のような『手』羨ましい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200616225854j:plain

「手」気になるよね

 

腰の痛いのは治ったが、足はまだ痛い、痛い痛いと言って動かさないと、これまた体がカチンコチンになって動かすのに不自由となり、それを動かそうとすると痛みが大きくなったりすることもある。

でも、痛みがあると笑顔って出にくくなるものだわね。で、こんな時は眉間にシワ寄りやすいから、気をつけなくちゃね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日、行きの電車で前に座るまだうら若き細身男子、リュック抱え込んだまま、スヤスヤ気持ちよさそうに眠っておりました。

見る気もないけど前に座っているものだから視界に入る、だが、しかし、この男子の手、リュックに置かれた手からババは視線が外せなくなったでござる。

それはそれはキレイな手でございました。こういう手を「白魚のような」と形容するんだな、色:真っ白、手の幅:超細目、指:細くて長ーーーい、だからといって大きくなく華奢である。

うーーーん、美しい~~~、で、この男子の手をジッと観て、今度は自分の手をジッと観る、それを繰り返すババであった。で、思った。うーーーん、手、取り替えてくれないかな。

……しかし、それにしても、手よ、お前もか……歳、とったな。それを言うなら、 もっと大事に扱え、と手が言うのだった。

 

【スポンサーリンク】