あんたに言われたくない

あなたのためだから

友達いないし、行くとこないし

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200629163229j:plain

ひとり家呑み、それもまた楽し

ちょっと退屈。

毎週毎週3日間の休日があるわけだけれど、毎週毎週休日は家にいてどこへも出かけず誰にも会わず、そうして今年も半分終わったぞ。

今年はコロナのせいもあり、こういう人はたくさんいるだろうけれど、電話だってまるっきりかかってこないんだぞ、これって、どうよ。

うーーーん、大したものだ、我ながら、スゴイね、あきれるね、この付き合いのなさ、素っ気なさ、きれいサッパリ、スッキリ、何と申しましょうか。

でも、そういえばご近所さん3ババで牡丹寺に行ったことがあったな。あれは5月、いい季節だった。みんな今より少し若かった。

誘われても誘うことはなく、仕事に行けば人と話はするけれど、決して後を引くこともないけれど、それさえ最近はちょっと面倒になってきた。

 

【スポンサーリンク】
 

 

確か去年の「花金」は夫と口を効かない彼女と飲んで帰っていたかしら? 懐かしいね、1年で世の中変わってしまったよ。私も彼女もひとつずつ歳をとってしまったよ。

ボンヤリモタモタしていたら、また半年もあっという間だよ。……きっと、今年の暮れも同じようなこと書いているんだな。

でも、それはコロナから熱中症からも逃れ、交通事故で病で天変地異であの世へ行くこともなく、無地生き延びたということでもあるのだね。そう考えるとスゴイじゃありませんか。

友達いなくて誘う人もいないけど、誘ってくれる人はいて、行こうと思えば1人でどこでもいける体と足がある。

で、なんたってあなた、今夕も、♪ ひ~と~り たのしく~ 呑む~ 酒は~ ♪ でいいじゃないか。

 

【スポンサーリンク】