あんたに言われたくない

あなたのためだから

だけ、だけ、だけで今日も終わっていきまする

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200725210257j:plain

そんな時もあるって

 

1ヵ月? いや、2ヵ月前くらいから、この連休を、ずーと、ずーーーと、ずーーーーーーと待ちわびていた。どれほど待ち望んだことか、お陰ですっかり首が長くなってしまった。

連休とはいえ、こんな状況下では遠出も人混みも無理だわね、だから近場で、ひとり勝手に、ちまちまと、ささやかに、ショボい贅沢を楽しむの。

ああしてこうしてそうして、あれもこれもそれも、なんたってあなた、5日も休みが続くのだよ、ああ、こりゃ楽しみだ、小さく盛大に命のお洗濯をするのだよ。

それほどまでに待ち望んだ連休だのに、ああ、それなのにそれなのに、なんでこうなるの。何もせずどこへも出かけず、なのに連休3日目が終わろうとしているじゃないか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

待ちわびた連休は気の塞ぐような天候と暗いニュースばかり。それに休日になるとなぜか寝不足増し増しとなり、朝起きると、昨夜の就寝前より、はるかにエネルギー量が減っている。と、ぼやけた頭でそう思う。

それが証拠に、怠い、頭ぼー、何もする気が起こらない……それは歳のせいなのよ、なんて言ってる場合じゃないのよ、なんたってあなた、残された時間、考えてみなさいよ、ぼやぼや、ぼんやり、ぼーっとしてる時間は無いのよ。

わかっちゃいるけど頭が体が動かない。この3日間で行ったところといえば、スーパーへ食料品の買い出し、♪ 俺はお前に弱いんだ~ ただ~ それだけ~ ♪

連休初日から、日がな1日ぼんやり、ぼーしてる、で、夕方になると、飲まなくちゃ、食べなくちゃ、で、飲み食いするだけ。で、その後は、当然、朝より昼より、頭ぼわ~ん。

で、頭を洗うと、シャキッとして、寝る前には、かなり元気になってしまう。で、よっしゃー! 明日こそはと予定なぞ組んでみる。が、眠れない。で、朝起きて、またまた頭ぼーの1日が始まる。

結局、昨日も今日も体は動かず予定だけ、誰とも話さず、ひとり言さえつぶやかず(ほんとか?)口は飲み食いに使っただけ。

多分、明日も明後日も変わらない、これではまずい、でも、それも思ってみただけ、思うだけ。だけだけだけの連休で今夜の酒のアテの一皿は、えのきだけ。 

 

【スポンサーリンク】