あんたに言われたくない

あなたのためだから

あれやこれやで、もう、そんな歳だったのよ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201013230250j:plain

手っ取り早く元気になる方法


昭和の知ってる、知ってる、あの人この人の訃報が次から次へと入ってくる。その都度、えーっ、ええーっ、ウッソ―、あらー、信じられない、しばし言葉を失う。でも、おいくつだったのかしら? あー、そう、そうね、もうそんな歳だったのね、そうよね、でもショック。

思えば昭和、平成、令和、3つの時代を生き抜いてきたわけですから、歳もとりますわな。子供の頃、明治、大正、昭和と3つの時代を生きてきた人は大いなる年寄り、老人そのものであると思っていましたが、今や、私は外も中もそういう人になったわけですね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ついこの間、アイドルしていた男子や女子がいつの間にか中年になっていて、で、いつの間にか大きな子供がいたりして、で、親より有名になっていたりして、で、ええーっ、おまけに孫までいたの? なんて驚いて、時の流れの速さに、おばさん改めてショック。

あのアイドルが、今や中年だもの……それより年上だった私は……歳をとるはずだわね。おばさんはオババになり、オババのついこの間、ついこの前は、何十年前のことなのね、もう遠いはるか昔のことなのよね。はぁ~、ため息が出ちゃう。で、歌まで出ちゃう ♪ ため息の出るような ♪ 『恋のバカンス』ザ・ピーナッツ

今朝、養老孟司先生がラジオに。今年の6月に? 脳梗塞で入院、今は元気になられたようですが、「元気でいたい」「やりたいことがまだたくさんあるから」と話されてました。

やりたいこと? ……あるかな? たくさん? うーーーん、そんなオババではありますが、限りある命「元気でいたい」それはそう思いますです、それには……鍋買うかな……。

 

【スポンサーリンク】