あんたに言われたくない

あなたのためだから

考えようによっては60代もわるくない

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201014234353j:plain

ドライフラワー、それも悪くない、慣れだよ慣れ


仕事している時は時間の経つのが遅いと感じる時もある。けれど、過ぎてしまうと早い、今年もあっという間にもう10月も半ば、すぐ暮れがやってきて1年が終わっていく。

仕事が終わってからカメレオン女が、まぁ、そんなことを言うわけですよ。で、私が、そうね、ほんとあっという間よね、で、また歳とちゃうのよね。とそう応えますと、

カメレオン、即座に、「やめてー」と、叫びました。

抵抗時代をとっくに過ぎた私は、その反応に大笑い、でも、そのお歳なら当然かもしれません、まだ、お若い証拠ですね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

でも、大丈夫よ、慣れちゃうのよ、別に60代が素晴らしいとは思いませんが、考えようによってはわるくないかも。失うものもあれば得るものもあるかもよ、いいもわるいも自分次第? よくわかりませんが慣れていくわよ、何事も経験よ。

でもカメレオンが私の歳になったら、その時、私は一体いくつになっているのでしょうか? 生きているのか……。慣れだよ慣れ、そんなこと言っていられるのでしょうか。しかしカメレオン女の正確な歳を知らない、それが救いか???

 

【スポンサーリンク】