あんたに言われたくない

あなたのためだから

ご近所さんより近く友達より遠い、いい人たち

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20201206212329j:plain

残してほしいもの

 

ケータイを携帯せずに、えーーーっと、17日くらいになるのかしら? でもまだ、不都合も不便も感じたことないのよ、どうよ、この時代に流されない生活、スゴイでしょ。

でも、年寄りなものだから固定電話はあるのよ。こっちも全然お呼びじゃなくてね、でも今日はウッカリ夫人が電話をくれたの、で、ランチに誘ってくれたわけ、お隣さんも一緒に3人でお昼を食べてきました。

本当に感謝しているの、この2人には、こんな変人に親切にしてくれるんだもの、ほんと奇特な人たちだわ。変人はこのオババでなくこの2人かもしれないわね。

以前は正直、ちょっと面倒だな、近所づきあいなんて興味ないんだよ、付き合いなんてしたくないんだよ、どうぞ、ほうっておいてちょうだいな、それが親切というものなのだ。

なんて思っていたわけですがね、でも、知れば知るほどいい人たちでね、このへそ曲がりオババもちょっとばかし、へその曲がりが修正されてきたような気がする今日この頃であります。

 

【スポンサーリンク】
 

 

私生活には踏み込んでこない、余計なことは言わない、何かあれば親身になって相談に乗ってくれる、でも、決して押しつけも出しゃばりもしない人たちなのよ。

ありがたいわね、オババには友達がいないけど、この2人はそれぞれ友達たくさんいるのよ。なのになぜわざわざこの変てこりんなオババを誘ってくれるのか、変でしょ?

よからぬ宗教や怪しいマルチ商法の勧誘じゃないわよ。なのになぜかしら? まぁ、何でもいいわ、しかしね、友達とはまだ言えないかもしれないけど、60も過ぎて同年代の人とこんな親しくなることってあるのね、驚いたわ、長生きしてみるものね。

で、近所にこういう人がいてくれる、って……やはり心強いものだわね、ちょっと考えあらためたわ、そんなことを人並み世間並、鬼の目にも涙? そう感じてしまった、12月、今日のオババでした。これって、やはり歳をとったってことかしら。

そうそうそれからスマホよ、スマホがね、ジャーーーーーン、明日の午後、届くのよ。お安いスマホだわよ、で、ウッカリ夫人とお隣さんとラインで繋がる? うーーーん、観念するか? 

でも、やはり新しいものが手に入る、って、ちょっとばかし心躍るわね、オババまた気持ち、ちょっぴり若返りそうよ。ついでに見かけもちょっだけでいいからと若返ってほしいけどね。まっ、健康であればいいか、そう考えるようにするわ。

 

【スポンサーリンク】