あんたに言われたくない

あなたのためだから

食べて元気に、元気だから食べられる

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201229234508j:plain

お逢いしたかったわ、オババ感激

 

体調だいぶ回復した、そう思うことにして昼過ぎに買い物へ。でも今日は寝不足でね、だから眠くて眠くてボケーッとしてるわけ、行く前から疲れちゃってる感じ。ボケーッとする時間はあってもね掃除する時間はないのよ。

でも、買い物だけは、行かなくちゃ、行かなくちゃ。だって、明日は、どうしても出かけなくていけない用事があるんだもの、大晦日、元旦は家にいたいしね、そうすると今日しかないじゃないの。

だから行ってきましたよ、で、すっかり疲れちゃいましたよ、はぁ~、だから今日の任務はこれにて終了ですわな。もちろん、掃除もしない、だって病み上がりの寝不足、栄養不足のカロリー不足なのよ。

材料を買ったはいいけど、今度は、料理する元気が、もう、ないわ。これは計算外、想定外だったわ。でもお腹が空いたわ、困ったわ、で、眠いわ。

で、思い出したわ、子供の頃、聞いたことあるでしょ『一週間』っていうロシア民謡、♪ 月曜日にお風呂をたいて、火曜日はお風呂に入り テュリャ テュリャ テュリャ♪ 当分これでいくことにしたわ、1日にすることは、たった1つだけ。

子供心にもなんて呑気な人だろうと思ったけれど、で、最後に、♪ 恋人よ これが私の1週間の仕事です♪ これ聞いた恋人、逃げ出すわよね、でもオババは大丈夫、逃げ出す猫もネズミもいないから。

 

【スポンサーリンク】
 

 

と、この辺までは書いてたのだわ、で、買い物から帰ってボケーッとして夕方になって夕飯を作ったわけ、で、エイ、ヤーと気合いを入れ体に活を入れるためビールを飲んだの、で、久しぶりにたくさん食べたの、そうしたらモーレツに眠くなったの。そのうちブログはどうでもよくなったの。

でも眠気を我慢して明日の準備をしていたら、すごく元気になってきたの? いつまで続くかわからないけど。で、ブログの続きを書き出したわけ。

で、思ったの。やはり食べるって大事ね、料理自慢でなくてもね、自分の好きな味、自分の作ったものってあきないわね、で、おいしいわよね、最近つくづくしみじみそう思うようになったわ。

……眠くて何書いてるんだか頭の中グチャグチャグニャグニャ、うーーーん。

 

【スポンサーリンク】