あんたに言われたくない

あなたのためだから

ゴミとオバサン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201229235906j:plain

今夜も「オヤジさんの瞳に乾杯」


よりによって大晦日にまたまた記録更新ですよ。ああ、知りとうなかった知りとうなかった、知りとうなかったよ。ではありますがこれも想定内、オババ少しも驚かず。しかし、もしもの時の心と体の準備は? うーーーん、ないよ、自信ないよ、怖いよ。

もう、どこでどのように暮らそうとウイルスはあなたの隣に、そんな感じになってきましたです。逃げ切ることはできるのでしょうか? 病院もパンク寸前、当てにはできません。

もう年寄りに、残された道はありません、そんなことを考えると新年どころじゃありません。せめてブログの上だけでも、お気楽、能天気に新しい年を迎えたいものです。

ということで今日はまた寝不足なのね、でも掃除したのよ少しばかし、だって大晦日でしょ、だからとりあえずね。でも、疲れたわ、で、思ったわ、「ゴミ」って、なんでこんなに溜まるのよ? はぁ~。

誰のゴミ? 誰がこんなに出したの? そう、思わずにいられないわ。なんで、なんで、どうして、どうして、どうして、こんなになっちち。

その気があってもお金を貯めるのは容易でないのに、その気がないのにゴミだけは、いつだって容易に溜まってしまう。

でも、そのゴミだって、かってはゴミじゃなかったのよ、私がゴミにしちゃったのよね、ゴミさんごめんなさい……で思ったの、ゴミになるのは簡単だ。でも、まかり間違っても、私が、ゴミになっちゃいけないわ。ってね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

……よくわかんないけど……でも、歳とってね、身体の自由が利かなくなったら、ゴミを整理、分別して捨てるのも一大事よ。そうなると家をゴミで埋めつくすのもそう難しいことじゃないんだわ。

ゴミってあっという間に溜まるでしょ、だからゴミ屋敷も他人事ではないのよ、と確信した2020年の大晦日のオババでありました。

はぁ~? 何、言ってんだかこのオババ、でしょ。でもね、それはね、すぐ近くにゴミを溜め込むおばさんがいるの。溜め込むどころじゃないのよ、ゴミに埋もれているんだわ。

先週、その家の掃除に(中でなく家の外)ボランティア? に駆り出されたご近所さんの話を聞いてね、驚愕の事実が? だか何だか知らないけれど、改めて世の中にはいろんな人がいるんだわね、だわよ。

関わりたくはないけれど、なんでなんでなんで、どうしてどうしてどうして、こんなことになったの? 昔はこうじゃなかったでしょ? どうしたん? 何があなたを? 興味あるわ。

私だってね、ガイコツババアからゴミ溜めババアにと変身、変容、変貌、変人となって近所の鼻つまみ有名ババアになるのも決して決して悪夢じゃない、かもよ、今、そこにある現実、他人事じゃないのよ。

明日から新しい年ね、また歳とっちゃうけど、とりあえずはめでたいということで。 お立ち寄りいただきました皆皆さまがたには、ありがとう。で、何の得にもならないのに面倒なクリックポチをしてくださった方には、うーーーん、やはり、ありがとうの大盤振る舞いを、あなたに幸あれ、わたし祈ってますです。

 

【スポンサーリンク】