あんたに言われたくない

あなたのためだから

ラインライン、それよりアンタのボディライン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210215130304j:plain

冬の雨 家にいられる幸せ

昨日は夕方小一時間ほどボランティア関連でまたウッカリ夫人と一緒。

今回もですねウッカリさんは、会った早々、2週間前の土曜日のことを、昨日の土曜日のことと完全に勘違いしておりましたですね。

まっ、いいか、今日のこと(ボランティア)を覚えてくれていたから。初めの頃はウッカリさんのこうした勘違い、物忘れ、そんなことにイラッ、キリッ、カリッと来たものですが、今じゃだいぶ慣れてきたオババです。

以前、どこかで書きましたが、最近、物忘れがひどくてね、とオババが言えば、「えー、そんなの昔からだよ」。よく眠れなくてね、とオババが嘆けば、「えー、そうなの? よく眠れるよ、ぐっすりだよ」と答えるウッカリさんであります。

あ~あ、羨ましいよ、オババはウッカリさんの爪の垢でもいただきたいよ、見習いたいよ、その忘却力、大らかさ。羨ましいよ、その熟睡力、スゴイよ、その歳で。

 

【スポンサーリンク】
 

 

で、ガラケーからスマホに変えたオババに彼女が何度も訊くわけですよ、「ライン設定した?」ううん、まだ、(ラインなんかどうでもいい、興味もない、する気もない)が本音のオババ。

オババに言わせれば、ラインはラインでも気にすべきはアンタのボデイラインだよ。「頑張っているんだけど、全然、痩せないの」って会うたびに言ってるでしょ。コレステロール値も高くてとうとう薬に頼ることになったんでしょ。

でもね、ここだけの話だけど、一緒にランチすると、よーく分かるの、痩せない理由が。だって体もほとんど動かしていない休日のランチに、しっかり「ライス」一人前平らげているもの、その歳で。

「ライス、少な目で」なんて絶対言わないもの、ある時なんか「ごはん」と「うどん」同時にお召し上がりだもの、その歳で。

 

【スポンサーリンク】