あんたに言われたくない

あなたのためだから

もしもの時は…身内だからこそ見られたくないもの

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210515212317j:plain

「大丈夫!」誰かそう言ってくださいな!

このコロナ禍で、自称・年寄りは考える……やはりもうここまで来ますと、ワクチンは打たざるを得ないのでしょうか? 命あっての物種、オババも気持ちがそちらに向かってきましたですよ。

ところが折角その気になっても、その日はいつ来るのでしょうか? それまでに感染したら、もう、_______________________________もう、___________________________________

はい、それまでよ。そんな気がするオババです。

で、考えるわけです、もし、もし、最悪 ……その後の身の回りのこと後始末のことなどを。

たとえばこのブログは? まぁ、これなどはまだいいとして………………いいや、よくないよ、嫌だよ、パソコンの中に入っているもの、見られたくないでしょうが。

その他にも………………机の引き出しの中やあっちにもこっちにも、手書きの落書き帳だのなんだの、またいくつもの  ID 、パスワードは、どうなるのでしょうか? 他にも色々ありまっせ。

このことを職場のカメレオン女に話しましたらゲラゲラ笑われましたが「わかるわ、私も家族に見られたくないものたくさんあるもの」

でしょ、でしょ。これを考えると、死んでる場合じゃないってことがよくわかってきます。では、ワクチンを待つしかないのか? 

【スポンサーリンク】
 

私の周りでも、コロナワクチン接種後の副反応がぼちぼち聞かれるようになってきました。

2回目の接種後に38度以上の発熱が多いようですが、エエッ、40度近くなんて話も聞こえてきました。

エエッ、それを聞いたオババは、40度……って……それって、それで死んじゃうじゃん、年寄りは……。ましてや平熱だって決して高い方じゃない、熱には滅法、弱い年寄りだもの。

でも、見られたくないものを抱えている以上、今はまだ死ぬわけにはいかんのじゃ。それが今の、とりあえずの生きる原動力、と、なるか????? そうか?????

ほんとか?  

「女・年寄り・発熱・副反応・または感染、そして、ガーン」どう転んでもどうにもだ。

 

♂ ♀ ✳ † ∞ 

男・女・誕生・死亡・そして無限 

昔の大ヒット、テレビドラマ『ベンケーシー』

奥様は魔女とか逃亡者とかローハイドとかララミー牧場とか、もう昭和が止まらないオババの第 ? 次試練の時か。昭和、平成、令和、コロナの時代と、はぁ~、長生きしちまった。

【スポンサーリンク】