またか「高齢者」…年相応に枯れてください!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20201229235906j:plain

ひとり家呑みもいいもんだよ、ねぇ

都内で高齢者のコロナ感染が増えている不気味…

8割超がワクチン接種なのにナゼ ” 日刊ゲンダイ

 

都内で、高齢者の感染が増えている? 都内だけ?

ワクチン打ったから、大丈 V V V V V !!!!!

そんな勘違い高齢者が夜の街にも。 夜の街だけ?

ったく、なんてこったい高齢者。なぜこんなことが、わからないんですか? ワクチンは万全じゃないんです。小学生だって、これくらいのことは理解できるでしょうが。

夜だけじゃなかった。少し前には、高齢者が「昼のカラオケ」で感染、クラスターなんてのもあった。

なんでそうなの? わからないの? 我慢できないの? あのね、子供じゃないんですから、幼子は脳がまだ発達途上ですから、そうであってもしょうがないんです。

だが、年寄りは「脳の劣化」だ。理性を司る「前頭葉」の抑えが利かなくなるのだ、で、感情的になるのだ。そして我慢できない暴走老人、暴走老人予備軍となるのだ。

暴走というだけあって元気はあるのだ、だから余計に困るんだ。キレてデカい声で怒鳴るわ、暴力ふるうわ。いやはや困った人たちだ。

【スポンサーリンク】
 

高齢者の犯罪も、その歳で……なんで? どこに? そんな、無駄な勇気? 無駄な元気? があるの? と、呆れるというか、どうなっとるの?

欲がバリバリ、悪知恵働き、なまじ体も元気で、無駄に行動力があるものだから、犯罪にだって突っ走る。

こういう老人には、ほんとにほんと昭和に戻って年相応に枯れてください! 家から出るんじゃない。それが世のため人のため!

まぁ、60過ぎたオババも昨日は職場に行った帰りにデパ地下に寄ったからあまり偉そうなこと言えませんがね。

でも勘違い高齢者だなんて…嫌ね、いくら他人事でも、他人事ではすみませんよ。年寄りの1人として、年寄りの味方でありますが……。

こういう年寄りと、ひとまとめに「60過ぎの高齢者」「だから年寄りは」なんて、一緒にされたくありませんね。

【スポンサーリンク】