あんたに言われたくない

あなたのためだから

そんなことして…子や孫にどう説明するんですか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210910164333j:plain

親の背中が反面教師

今日は久しぶりにお天道様が顔を出し、気分までパーッと明るくなりましたですね? はい? んなことない? まぁ、長い人生そういう時もありますわよ、ましてやこのコロナ禍ですもの「気滞」しちゃいますよ。

そんな時は美味しい物でもいただきましょ。今日は気温も上がったので1個だけ残っていた(残しておいた)「白くま」を食べましたの。久しぶりに食べた白くまは、超うんまかったとです。

晴れたというのに、隣の奥さんの庭仕事、なかったですね、不思議ですね、あれだけ庭の手入れに情熱を注いでいた人がどうしちゃったんでしょうか。

そういうオババは洗濯しただけ。雨でも晴れでもどこへも行かない、たまに出かけるのはスーパーくらい。

だから、買い物は気分転換だー、発散だー、自己解放だー、とタガが外れたように帰る時のことも考えず爆買いしてしまうのかもしれない。

発散だー、解放だー、で、アルコールだー、でも昔のようにタガが外れ呑み過ぎて二日酔い、それはない。そんなバカはもうできない、そんな体力はなくなってしまった、そういうことだ。

【スポンサーリンク】

 

『 カッパ株 』ちょっと笑えますね。コロナで、あの「寿司」の「株」がどうした? と思いましたよ。しかしこのウィルス、オメガに行くまでに収束し、そして終息なんてことはありえるのでしょうか? 

これだけ変異され続けますと、ワクチンも……ちょっと……どうなのよ? そんな感じになってきました。

3回目? もう、嫌だよ、4回? 冗談じゃない、毎年? この老体に? もう、勘弁してください!

ですが打ちたくてもワクチン回らず、打てない人がたくさんいるというのに、嫌だ? 冗談じゃない? 勘弁してくれ? 老い先短い年寄りが勝手なこと言ってんじゃない。

と思ったら、あらら、それはないでしょ、4回目打っちゃたの? そんな50代と80代がいたというのですから、驚きました、と同時に、何と申しましょうか? 

良く言えば? 生きる気満々? 生き残るためには、見栄もへったくれもない? 本能に従っただけ? 

うーん……悪く言えば、いくらでも言えますが、オババも本能と感情だけで生きている人間、人のこと、とやかく言えませんですが。

が、しかし、それでもね、何とかならんのかね、こういう、50代、80代、分別盛りでなきゃいけない大人が、そんなことして、子や孫にどう説明するんですか? 

 

【スポンサーリンク】