あんたに言われたくない

あなたのためだから

難儀な躰になってきた / 今日も2ババはスッピン、ノーマスク

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210912220030j:plain

眠い、猫になりたい、そんな日がある

昨夜、寝たのは午前2時から4時までの2時間と、今朝起きてから朝食後に10時から11時半までの1時間30分、それだけだ。

最近は、自分が寝不足なのか寝足りているのか、それさえも何だかぼやけてきたような気がする。

昼間は体がダル~、頭がボワ~ン、これが普通となりつつある今日この頃。寝不足のせいなのか? 気滞のせいなのか? はたまた老人だからなのか? 

全部だわよ。ともう一人のオババが囁く。わかっている、言われなくても。しかし、睡眠、これはもう自己コントロール不能、そんな状態が続いている。

これだけ時間があるのだから好きなだけ眠ればいいのに、それができない。弱りました、困りました。と、言う割にはそれなりに元気なような気もしたりして。

それとも、よく言われるように、ひょっとして寝ていたことを覚えていない? または夜中に起き出して、冷蔵庫から缶ビー取り出しグビグビ、で、また熟睡。

あれー、缶ビーの数が知らないうちに減っている????? 誰? 誰が呑んだの? それも怖いですね。 また朝、怠いのは、夜中に起き出して外を徘徊しているから?

しかし、どこもかしこも難儀な躰になってきた。とりあえず、先ずは簡単によく眠れる方法はないものか?

【スポンサーリンク】

 

コロナだからと言って家に籠り過ぎると気も滞る、運動不足は睡眠にも悪影響だ。行くとこないなら散歩に行け、ということでとりあえず外に出た。

するとウッカリさんの家の前でウッカリさんと「もうひとりさん」が立ち話、そこへオババが加わって、3ババ大集合。

で、昨日も書いたけれど、オババは散歩の時もマスクを着用、だから勿論、今日だってマスク。でもウッカリさんも「もうひとりさん」もマスク無し。

まぁ、外だからいいようなものの、でも、この3人は3人とも、ババよ、で、2ババはスッピン、そういうオババも今日はスッピン、スッピン3ババね。

で、スッピンと言えばオババはこれよ、コロナ関係ない時代から。

www.manamemo.com

そう、サンバイザーとマスク、当然よ。しかしこちらの2ババは、マスク無しで帽子も無し、すごいわー、勇気あるわー。

曇っていたし、自宅の庭でのウッカリさん、通りがかったご近所の「もうひとりさん」、そこへまたご近所のどなたかが通り過ぎる。みーーーんな、マスク無し。

そうよね、1人散歩や庭仕事ならマスクはいらないわね。でも、オババのご近所マスクは、なんてったってかんてったって、スッピン隠し、それなのよ。

で、勇気あるババ達と、来週の日曜日、ランチしよ、気分転換に、ということになりまして、だが、またマスクのことでイライラしないといいのですがね。

【スポンサーリンク】