あんたに言われたくない

あなたのためだから

求む! 変化を! / あの日、あの頃、あの場所で

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210918202400j:plain

コロナ禍で飛行機利用も大変そう、時代は変わっていく

どこかに行きたい、どこかに行きたい、散歩でなく、歩いて行けるとこでなく、は~るば~る来たぜ、そんな、どこかへ行きたい! 

変化……そこまで遠くなくても、一時的でなく、生活全てをどこかに持って行くのもいいじゃないか。

変化……全てでなくても、一時的、一時、それもいいじゃないか。

変化……夢か……な。

 

寝不足が続いていたせいか味覚が鈍り、昨夜の夕飯に作ったものは、しょっぱい、塩分強すぎ、おまけに包丁で左手親指を切ってしまった。

寝不足は認知症につながるらしい。久しぶりに実家に帰り、母親の作った料理を食べたら、味が、変、やたらしょっぱいとか、そんな時は母親の認知症を疑え、だそうだ。

昨夜はほんの気持ち「呑む」を控え、夕飯後には神経を鎮めるというカモミールティーをいただきました。よく眠れた? 変わりません、わかりません。

今朝は朝食後、いつものようにボーッとしておりますと、睡魔が忍び寄ってきました、今だ、チャンスを逃すな、で、2時間近くしっかり眠ったように思います。

スッキリしました。で、目覚める前に夢を見まして、どこに向かっているのかわかりませんが私は機上の人でありました。

久しぶりだよ、空の旅、嬉しいな、と浮かれていますと、突然、私のシートと後方の1席に問題あり、危険ということで、無理やり訳もわからぬまま強引に地上に引き降ろされてしまいます。

ああ、もう、ガッカリ、なんでこうなるの? そこで目が覚めました。その前にも飛行機に乗っている夢を見ましてね、内容は全く覚えちゃおりませんが。

こうしてどこへも出かけず引きこもっておりますと、ああ、息苦しい、気が滞る、どこかに行きたい、行かねばならぬ、そんな気分になってきますです。 

【スポンサーリンク】

 

仕事を辞めてもうすぐ2ヵ月、最近はちょっとだけ後悔とまではいきませんが、辞めないで、週3にすればよかったかな、なんて思う日があったりします。

このままでいいのだろうか……。

昨日コンビニに向かう途中、ふと、今まで住んだ場所を思い出し、何回引越ししたか数えてみました。決して引っ越し好きというわけではありませんが、それでも、そんなに、ちょっと驚きました。

若さだね、軽さだね、お金なくてもね、動きがあるんですね、懐かしいですね。今でも夢に見ることありますね、当時、住んでた、行った、通った、あの場所、あの建物、あの店、あの人、あの親友、飲み友達、で、あの笑顔。

まさに『 Those Were The Days 』メリー・ホプキン

オババ、涙、出ちゃう。 思い出の中の人たちは皆、若いまま。でも現実は、今じゃ、みんな歳とって、今頃、どこで、どうしているのでしょうか?

まだ60代か、まだ……か、まだ、身体だって老いたとはいえ、そこそこなんとか思うように動かせるしね、鍛えようによってはまだまだだわよね。

最近は、体が心が、このままは、イヤだ、イカンと訴えている。

*夢占い・飛行機に乗る夢で検索、途中で降ろされる、これがイヤな感じですね。

【スポンサーリンク】