あんたに言われたくない

あなたのためだから

それにつけてもフットワークの重さよ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20211129221333j:plain

ダメで元々、トライトライトライトライアゲイン!

何だか知らないけど、なんか、忙しい。仕事もしてないのに何をそんなに忙しいことがあるのか? あるわけない、その通り。

でもこの歳になりますとね、思ったこと、やるべきことを、行動に移すというのがそりゃもう大変なんですから。

このフットワークの重さには自分でも愛想が尽きます。それもちょっと慣れないようなことだともう大変。明日やります、明日が延びに延び、もう駄目だー、で、やっと重い腰を上げる。

しかーし、ああ、わかんない、頭の中グルグルゴチャゴチャ、えーっと、えーっと、ああ、もう、あきらめたい、やりたくない。しかし、諦めるわけにもやめるわけにもいかない。

とは言っても特別難しいことをしてるわけじゃない、ああ、それなのに、できない。それがちょっと哀しい、寂しい。もう、極力、面倒なことはしたくない、やらずに済むなら多少の不都合には目をつぶろう。

だってもうこの歳だもん、年寄りなんだもん、できなくたってしょうがないわ。

【スポンサーリンク】

 

しかし、それで済まないこともあるのが人生だ。これもボケないため自分のためと思えば、まぁ、頑張ってみるか、ダメもとで。悪戦苦闘し、日が暮れて、なななんと、できましたー。

年寄り、感激、自分で自分を褒めてあげたい。だからね、いいこと、自分で自分の限界を決めてはいけないのよ。

そうよね、やれないことは多々あるけれど、できることだってあるわ、この歳だって。で、関係ないけど、自分への褒美では決してないけど、去年に続き、またコートを買ってしまった。

それは、このコートを見たら、これを着て仕事に行きたくなったからだ、足取り軽く身も軽くフットワークも軽く、なんかそうなれそうなコートなのだ。12月の初めに届くらしいけど、でも仕事は手に入るのでしょうか? エイエイオー!

【スポンサーリンク】