あんたに言われたくない

あなたのためだから

にぶくはなっても、丸くなんてなれません

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20211207214051j:plain

加齢寒冷乾燥注意一秒怪我一生

そんなわけで今現在、嫌いな人は、おりません、と思います。好きも嫌いも、今や、思い浮かぶ人もいないんですから。

怒らせたら怖いオババでがすが、怒る相手もそうそういません。ですから今はテレビ視ながら1人ブツブツ怒っています。人が見たらこんな年寄りも怖いことでしょう。

以前よりテレビを視るようになりました。人との付き合いもなくなった今、笑うこともなくなりました。最近は面白動画を視て、笑うようにしています、笑いは心身の健康に良いそうですから。

しかし、歳とって、嫌いな人も怒る相手もいない、少なくなったからといって、人間まるくなったわけじゃありませんぜ、ぜーんぜん違います、その反対です。

【スポンサーリンク】

 

見かけは枯れちゃってるし鈍いし、弱々しく見えても、なめてもらっちゃ困ります……加齢のせいで、より頑固に、より、ひねくれババアに移行中なんですから。

とんがちゃってね、ひとりよがりになっちゃってね、自分の感情がコントロールできなくなっちゃってね、熱くなっちゃってね、人の意見全く聞き入れなくなっちゃってね。

自分は絶対に正しいと信じ切っちゃってね、でもね、それはヒトゴトじゃないのよね、自分も他人からは同じように見えているのよね、なんて思うとね、ちょっとね。

たまに熱くなれるものが欲しいわ、なんていってもそれじゃね、困ったわね。今日も1日終わって行くわ、今日もぬるい1日でした。言い換えれば平和な1日、ありがたや! 感謝で締めましょ!

今夜も自炊してお腹いっぱい、いただきました。しかしね、つくづく、最近、ご飯つくりたくないでござる。ほんと、毎日、ご飯つくっている人、すごいわ、ほんとそう思うわ。

【スポンサーリンク】