あんたに言われたくない

あなたのためだから

大晦日 / 寝るは愉しみ、眠れるは幸せ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20211231221029j:plain

ちょっと早いけど

やってきました大晦日、それもあとわずか……しんみり。大晦日はちょっと過去を振り返っちゃうわね、大晦日は特に昭和がぐーーーんと近づいてきちゃうような気がしてね。

あの時の大晦日は正月はああしてた、こうしてた、ってね。で、今日も色々なことを思い出してね、で、みんなどうしているのかな? って、ちょっと感傷的になっちゃったりしてね。

で、大晦日には昭和時代の子供の頃から懐メロ番組があったでしょ。で、子供心に思ったものよ、懐メロって……古臭い、かび臭い、年寄臭い、年寄りの厚化粧、好きになれないわ、イヤだわ。

懐メロは「年寄り」が聞くもの、愉しむもの、そんなかび臭いものを懐かしみ愉しむような、そんな年寄りにはならないわ、なりたくないわ、なれないわ、って。

それがビックリしちゃうじゃないの、今じゃ、その懐メロを聞く年寄り世代って、ひょっとしなくてもオババ世代なのよね。

そんな年寄りになっていたのね、昭和歌謡、ムード歌謡だなんで……ムード歌謡、笑っちゃうわね、でも、ちょっと懐かしいわね、聞きも見もしないけど。

【スポンサーリンク】

 

掃除は少々気持ちだけ、食料とアル関係は充分確保、あとは寝るだけ感傷に浸るだけ、で、午後は昼寝で夢を見て、で、あともう少ししたら、また寝るわけね。

で、読みかけの本を手に取り、ああ、しみじみ寝るって愉しみ、で、よく眠れたらほんとつくづく幸せな気分になってね、若返っちゃた感じさえして、エイエイオー!って。

目覚めたら明日は新しい年、また歳とっちゃうけど、良く寝て加齢にも負けず、少しでも楽しいことを見つけて、ちょっとでもよい年にしたいものですわね。エイエイオーですわよ!

 

当ブログを訪ねてくださったアナタ、クリックまでしてくださったアナタ、今年もありがとうございました! アナタにとって新し年が素晴らしい、とまではいかなくても、まぁ、そこそこまぁまぁ良い年でありますよう、ワタシ祈ってます!

【スポンサーリンク】