あんたに言われたくない

あなたのためだから

ないないないないなーんもないお正月、でした

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220103203547j:plain

なんか意味よくわかんないけど

電話もならない、年賀状もこない、訪ねてくる人も、訪ねる人もない、「おめでとう」を言う相手もない、お年玉ももらえない、用意することもない、ないないないないなーんもない。

まだ初詣にも行ってない、ないないないは若さもない、今に始まったことじゃないけれど。こうして2022年の正月三が日も普段の日と変わらぬ静けさのうちに終わって行きます。

ないないなかにもあるものだってある。うーん、そうかしら、何かしら? ……そうだわ、健康があったわ、ほんとか? うーん、よくわからんけど……多分ね。

まっ、とりあえずね、今のところは。で、老眼とはいえ見えるし、しもやけ耳でも聞こえるし、寝不足でも寝てるし、時々、痛くなる足でも、まだまだどこへでも行けるのよ。

【スポンサーリンク】

 

すごいわ、これで宝くじなんか当たっちゃったらどうなっちゃうのかしら? 人生は爆発だー! 年寄りの心臓は血圧は耐えられるかしら、とんでもないことになっちゃうかしら。

……でも、大丈夫よ、宝くじ買ってないんだもん、それこそ無駄な心配だったわ。

「宝くじ」、オババの知人も隣人も「宝くじは買わないし、当たらなくていいわ。もし高額当選なんかしたら人生狂っちゃいそうだもの、そんなお金いらないわ」だと。

ふぅーん、ふぅーん、ふぅーん。

ということで? オババのお正月は今日でお終い、動ない生活で身体がすっかりなまってしまった、なんか気持ちが悪い。動きたーい! で、新春、宝くじ3枚買いたーい!

今週はまだちょっとゆっくりして来週から動き出しますわよ。ないないなんて言ってないで、あるあるを数え今ここに「ある」をこれからの加齢に備え、今年はよりより増強したいものです。

エイエイオー! アナタにも新春のプレゼント、 エイエイオー! もうひとつおまけにエイエイオー!

【スポンサーリンク】