あんたに言われたくない

あなたのためだから

「コロナとワクチンと」もう、こうなれば…どうなるのかな…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220111192137j:plain

巷は雨でも我が心には太陽がいっぱい…んなわけない

朝から雨が降っていた。なので一歩も外へ出ず、こんな日は体内のエネルギーが萎んでいくように感じる、こうして何もかも加齢とともに徐々に枯渇していくんだな。

しもやけ耳は左だけでなく右もだった。また数日前から左上瞼がピクピクする、枯れの途中とはいえそれもこれも生きているからこそなんだな。

今月も下旬になるとコロナワクチン2回目接種から半年経過となり、少量とはいえアルを毎晩たしなむ年寄りの抗体は限りなく後退し、ほぼゼロ状態か? よくわからんけど。

昨年の7月25日に2回目の接種を終え、仕事を7月末で辞めた。それから今日まで人混みに出ることも人に会うこともほぼなく、もっぱら地元で地味暮らし。

で思う、ワクチン接種は……意味あったのか??? そんな気がする今日この頃。

【スポンサーリンク】

 

ワクチンを2回打っても感染する人がいて、また接種せずに2回も感染しても元気バリバリ・ジョコビッチ選手、そんな人もいたりして。わからんわからん、どうなっているんだ? 

専門家の言うこともなんかあまりね……参考にならないような。で、またか、ワクチン打て打て、高齢者への追加接種「最優先課題に」

なーんかね、素直に「ありがとうございます」って思えない、ような……。3回目、正直、イヤね、その気になれないわ。

で、オミクロンは感染しても、軽い? 

いやいや、年寄り、その手には乗れませんでしょ。

出かけず人にも会わないこの生活が続くなら、ワクチンは「必要ない?」このまま静かにピークアウトを待つべきか?

もうこうなれば、そうすべき? でも人混みへは出たし、されど感染はするもさせるも怖し。ちょっとの気の緩みが……ああ、あの時、ああしていればこうしていれば……。

もう、こうなれば、

♪ 信じたこの道を 私は行くだけ~ 

すべては 心のきめたままに~

I did it my way ♪

それができないから悩むのである、心配なのである。人混みかき分けて? 仕事にも行きたいしね。えっ、仕事? そうよ、でも、なんにもしてないしなんにも決まってもないけどね。

【スポンサーリンク】