あんたに言われたくない

あなたのためだから

言いたかないのよ、言いたかないけど言えないけど、でもね…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20220113200616j:plain

 ♪ ひとつ曲がり角  ひとつ間違えて  迷い道くねくね ♪ 

大人になってから、迷子になった夢を見たことがありますか?

曲がり角ひとつくらい間違えたって、どうってことないのだ。歳をとっていくと選択道はどんどん閉じられていくのだ、間違いだのなんだの言っていられないのだ。

それに間違いに気が付かなければ間違いにはならん、それに間違いかどうかなんて死ぬまでわからん、死んだらもっとわからん。

【スポンサーリンク】

 

今日は午後から2時間ほどボラ活の集まりがありました。で、言いたかないけど、この感染者数を考えたら「集まり」は止めた方がいいのでは。

今日は木曜日、仕事で出席できない人もいて人数もさほど多くはなかったのですが、それでも、ひとつの部屋に集まるわけですよ、それもほとんど? 全員? 60代以上の年寄りばかり。

で、もう、ほんと、言いたくないのよ、うるさいこと、いちいちいちいち、でも、なんで、そういうマスクしてくるかな、こう人が集まる場所に、毎度、毎度、毎度。

なんでそういうこと解ってくれないのかな、これだけ言われてるのに。マスクは基本中の基本、せめてそれくらいの配慮はしていただきたい、そう思うわけ。

言いたくないのよ、って言えないのだけれどね。……言ったらどうなるかしら? うーーーん、だから、わかって欲しいわけ、お願いしますよ。

【スポンサーリンク】