あんたに言われたくない

あなたのためだから

言いたかないけど、どうして? なんで? 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220116201045j:plain

思っても、言えないしな…悩むな

今日も午前中に1時間ほどボラ活でウッカリサンと一緒。その後、彼女の車で空いてる店を目指し、お昼を食べに行くことに。

モウヒトリサンも誘ってみる? で、電話した。すると、2日前から〇〇の友人の家に来ていて、今日帰るけれど、ランチには無理、と言う。

そりゃそうだ、わかった、じゃ、またね、と電話を切ろうとしたら、彼女が、「月曜日か火曜日、△△に行こう」と言う。

返事はとりあえず保留にしておいた。で、今、その返事を考えていた、月曜日? 火曜日? 何の用事もない、けれど……ちょっと待ってよ……。

彼女の出かけた先は? ……その友人の家からここまで帰るには……感染者数最多、大都会の人混みをかき分けかき分け満員電車に乗って揺られて……。

それは帰りだけじゃない、行きもそうだ。そして彼女の夫は留守番だけど、妻は1人で不要不急の羽伸ばし。

夫は留守番、それはいいとしても、どうなんじゃろか? よりによって、今、この時期に、うーん、なんで? どうして? 行かなきゃならんのだ? 

【スポンサーリンク】

 

ちなみに彼女の夫は痩せている、体重は妻の方がある。とは言っても太っているわけでなく、夫が痩せ過ぎなのかもしれない、高齢者の痩せは病気に弱いとも言う。

やはり△△行きは断ろう。しばらく彼女と会うのはやめよう。それは私の考え過ぎでしょうか? それとも彼女が考えなさ過ぎなのでしょうか? どちらでしょうか? 

 

で、話は戻ってウッカリサン、ランチも終わり、さて会計。

バッグに手を入れ財布を出す、と思ったら、

「あれー、財布忘れたー」だと。

これでこそ、ウッカリサン、楽しいね、笑わせてくれるね。でも、なんで? どうして? 忘れるかな? そんな大事な物を。家出る前に財布と中身の確認しないのかな?

財布を落とした失くしたことは何度もあるけれど、財布を忘れて家出るなんて、信じられないー、とは言うものの、覚えてないだけかもしれない、偉そうなことは言わない限る。

財布を落とすだなんて、どうして? なんで? 信じられない―、なんて人もいるのかな?

【スポンサーリンク】