あんたに言われたくない

あなたのためだから

熱いぞ? 70代 奇妙な夫婦 +1(加齢なるトライアングル)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220131155521j:plain

面倒なのはいやだよ、あたいはひとりでいい!

やりきれないニュースばかりです。明るい話も兆しも聞こえはしない見えてもこない。そんな加齢暮らしが続く中、以前、聞いたことのある面白い夫婦の話、続編を聞かせてもらった。

最初、この夫婦のことを聞いたのは10年ほど前か、その夫婦も今や70代、結婚生活は40年以上続く、これだけならどこにでもある夫婦、それがどうしたですが……。

その夫には結婚する前から付き合っている女性 B 子がいた。A子はそれを知っていたが結婚をした。ところが結婚してからも夫と B 子の関係は続きます。

それからも、この関係は大っぴらに誰はばかることなく今日まで続いているのです。その期間、40年以上、どうです、スゴイでしょ? この三つ巴。

夫婦の歴史は △ の歴史、三者三様とはいえ、しかし、この3人には何か共通するものがあるように思うのです。でなければこれだけ長く続くものでしょうか。

それは意地か根性か相性か? 諦めの悪さ? 強欲? 手前勝手? プライド? それとも刺激? はたまた何なのでしょうか? そこに愛はあるのでしょうか? あったのでしょうか?

【スポンサーリンク】

 

3人が3人ともたまたま似た者同士で、前にも後ろにも1歩どころが1ミリも押しも引きもしない、それが40年以上ですよ。

これはこれで見上げた根性、並大抵の神経ではついていけません、頑固者のトライアングル。酷寒、酷暑、雨嵐、地震雷火事親父、大病にも耐え抜き生き抜き、今や堅牢堅固の ができあがりました。

愛も涙も憎しみも嫉妬も恨みつらみも3人にとっては を形作る強力ボンドのようなもの、全ては3人の関係をより密に強固にし、外部からは勿論のこと、内部崩壊の兆しは全く見えません。

子供もおりませんから、もうこのままのろのろとどこまでもいつまでも3人仲良く加齢なる道を歩いて行かれるのが良いでしょう。いずれ遅かれ早かれ3人が2人にそして1人に、そんな日がやってくるのですから。

しかし、それにしても熱いですね、3人とも、70代ですよ、根性ありますわな、元気バリバリですわな。60代でも根性無しオババなんておよそ太刀打ちできませんわな。

このトライアングルには面白話がいっぱいありますが、でも、それを誰が発信しているのかといえば「その妻」A 子ですよ。これもね、オババには訳わからんのですわ。

まっ、十人十色、百人百様、人それぞれ、夫婦もそれぞれなら人生も色々でありますです。

【スポンサーリンク】