あんたに言われたくない

あなたのためだから

時間があってもお金があってもコロナであっても

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220205201300j:plain

うーん、ばかりじゃ始まらない! 動け!

今は、時間があるのだから、色々なことができる、はず。しかしはずははずでしかなく、今日こそは、明日こそは、思いはあっても体動かず。

料理も最近は手を抜くことばかり考え、ちょっと苦痛にさえなってきた。逆に、仕事に行っていた時は休日ともなればあれやこれやあれもこれも時間をかけ料理を作る、これが愉しみでもあった。

ああ、それなのに、今は1日1回の手作りさえも面倒になってきた。

勿論、小さな子供でもいればお母さんは頑張りまっせ、でも、そうじゃないからね、頑張ることはないのだ。でも、美味しいものは食べたいのだ、困ったことだ。

昨日、N H K から世論調査のお願い、という大きな封書が届いた。時間はたっぷりあるのだから、さっさと終わらせ投函してしまおう、が、思いはあっても体動かず、ほったらかし。

夕方になり家の一部に電気が来ていないことに気が付いた。でも普段使っている部屋は大丈夫、エアコンも使える、しかしお湯は使えない。ま、長い人生こんなこともある。

でも2年前も同じことがあったのだ、でも、怒らない、怒らない。仕事にも行かない、誰にも会わない人間が風呂に1日入れないからといって、それがどうした。

【スポンサーリンク】

 

でも……あーあ、こうしてる間にも時間がどんどん過ぎていく、お婆さんになっちゃう、気は焦る、うーん、でもでもでも、体が、コロナが、どうすりゃいいの。

時間があっても動かない人は動かない。不要不急でこの状況下であっても出かける人は出かける。運動しない人は何を言われても運動しない。

お金があっても使わない人は使わない。お金がなくても使う人は使っちゃう、あってもなくても関係ない。えー、そんなことも、する人はする、しない人はしない。

それもこれもするかしないか、わかっちゃいいるけどやめられない、だって人間だもの。

ブログも忙しい暇にかかわらず毎日更新する人はする、しない人はしない。で、たった1000文字程度の文章を書くのに、途中で何を書こうとしていたのか、忘れる人は忘れる。

それは私です、なので今日はこれにてお終い。

【スポンサーリンク】