あんたに言われたくない

あなたのためだから

いいのいいのじゃ済まないの、ちょっと頑張ってみますか

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220304195003j:plain

シワも愛嬌! 笑いジワはいいものだ!

 突然炎のごとく座骨神経痛的痛みの原因が分かった? 今朝だった。それは筋トレのせいだ? 多分。

なーんだ、だったらこの痛みはじきに取れるだろう。原因が分かれば問題は半分解決したようなものだ。

それもこれも全ては来たる婆さん時代に備え! 目指せ!「転ばぬ先のしなやかで強靭な身体づくり」だったのだ。 

それが3日? 4日前? で、このザマであります、どうだまいったか、まいりました。が、こんなことでめげていては年寄りなど務まらない。

そこは亀の甲より年の劫、それがダメならあの手、この手、孫の手、猫の手、奥の手だってあるのさ。

ほんとか? 知らん、あると思えば、ある、ないと思えば、ない、そういうことだ。

【スポンサーリンク】

 

脚も痛いが、それより何より、ずーと続く寝不足が辛い、これではいかん、外に出ろ、ということで一昨日は電車に乗って繁華街へ。

しかし、その日は、連れがいた。だもんで好き勝手に徘徊できず、心も体も不満がいっぱい満杯オババは不機嫌になってしまう、歳はとっても頭は幼稚なオババであった。

で、思った、ひとりで来ればよかった、ひとりがいい、ああ、悔やまれる、ああ、なんで一緒にと同意してしまったのか、ああ、1日無駄にした、きっぱり断ればよかった。

いいの、いいの、ひとりでいいの、ひとりがいいの、それでいいの、それがいいの。

で、うーん……歳を増すごとに……相手に合わせるということがだんだん面倒になってきたような。これって、まずいぞ、なのでしょうか?

で、思うのですけど、仕事辞めて人に会う機会もめっきり減って微笑む? ことも限りなく少なくなって、最近? より? 怒りんぼになってきたような……。

おこりんぼ、これも加齢のせいかしら? イヤだわ、まずいわ、歳のせいじゃ済まないわ、そんな年寄りにはなりたくないわ。

笑いは痛みも和らげる、笑う門には福来る、やはり怒りんぼより笑い上戸を目指した方がいいわね、と、いうわけで鏡を見ては筋トレ、笑顔トレ、エイエイオー!

【スポンサーリンク】