あんたに言われたくない

あなたのためだから

はぁ~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220312200101j:plain

お腹いっぱいになったら、ぷっくりアンヨに癒されよう!

今日はね、いいお天気でした、気温も高くてね。でも両脚の痛いオババは1日家におりました。

「痛くても歩かにゃいかんのよ」、そんな気持ちになれません。歩くと余計に痛くなるんです、で、歩けなくなるんだよ。

で、外を見ては、はぁ~。

「春は、いいよね。また生きようって思えるもんね」

はぁ~、思えません、でも生きております。

「はぁ~、出るのは愚痴とため息ばかりよ」そんなことを言っていた働くお母さん? もおりました。

はぁ~、春なのに、はぁ~、夏なのに、はぁ~、もう秋だよ、はぁ~、冬になっちゃたよ、はぁ~、今年も終わるのね、はぁ~、年が明けたわ、はぁ~、また歳をとるのね、はぁ~、歳とった、つくづくしみじみ。

【スポンサーリンク】

 

はぁ~、脚も痛いが、左上瞼ピクピクは今日は下瞼まで広がり、数日前から左目の中ゴロゴロショボショボと違和感あり。

はぁ~、なんてこった。そう思うからいけない、物は考えようだ、はぁ~、これは呼吸の呼気である、呼吸は大事だ、その呼吸健康法である、そう思えばよろしい。

はい、息を吸って、はい、今度は長ーーーく長ーーーく吐き続けて、はぁ~~~。

はぁ~、酸欠で眩暈しそうだよ。

そうして日は暮れて、今日もとりあえず生ビーだ、で、ぷはぁ~で元気回復。今日もお腹いっぱい食べられて無事1日が終わっていく、そしてまた1日分歳をとっていく。

はぁ~、平和だ、はぁ~、静かだ、誰にも気兼ねせず大きく、はぁ~できる安全安心な寝場所だってある、ありがたいこっちゃ、先のことはわからんが。

とりあえず、今夜これからの愉しみは寝ることである。どうかたくさん眠れますように、明日も食べ物がありますように、それにつけても食料自給率の低さよ、はぁ~。

【スポンサーリンク】