あんたに言われたくない

あなたのためだから

お見事! まっ白髪!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220319121612j:plain

その人は、真っ白ふっわふわもしゃもしゃ頭に、こんな色合いの服でした

じぃーーーーーっと手を観る。手も歳をとったものだと思う、しかーし、爪だけは違う。加齢により縦すじは増えたけれど、その新陳代謝には目を見張るものがある?

切っても切ってもあっという間に伸びてきて、常にフレッシュ・フレッシュ・フレッシュ、桜貝は言い過ぎだけれど、この歳にしては色艶だって悪くない、で、元気そうだ。

足腰ヨロヨロ、でも爪バリバリ元気。あーあ、歯も髪も顔の皮膚も、爪みたいに、どんどん新しく生まれ変わってくれればいいのに、と、そう思う願う今日この頃であります。

で、先日、スーパーで、それはそれは見事な真っ白髪さんを見かけました。うなじのあたりはグレーがかかり、フロントからサイドにかけては黄ばみ濁りのない真っ白。

【スポンサーリンク】

 

髪型はといえば、もっしゃもしゃ、くっしゃくしゃ、ふっわふわ、ゆっるゆるのアップスタイル。小柄な方でしたがその見事な毛量、真っ白もしゃもしゃ頭が遠くからでも、超、人目を引きました。

横と後ろ姿だけですが、少し前なら、その人の前に回ってお顔を拝見、ですが残念ながらそこまでの情熱は今や消滅してしまったオババであります。年齢は、真っ白頭と髪型から、それなりでしょう。

また、この人の着ていたものが、まさに、春~、というような明るくカラフルな色柄で、頭の白と、実によくマッチしておりました。

春~だもの、この歳~だもの、人に迷惑かけるでなし、頭も服も自分で選べる買えるのは、今だよ今。

センスがいいとかお洒落とか、そんなことより、自分の着たいものを着て、楽しく気分よく、それが1番、そう思いましたです、はい。

【スポンサーリンク】