あんたに言われたくない

あなたのためだから

体重が7キロも増えていた

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220403211033j:plain

心の若さをお忘れなく!

花見は昨日でよかったね、今日は冷たい雨になってしまったもの。桜はあっという間に開花して儚くも見事に散っていく。

オババはズルズル無様に生きながらえて、うーん、この先どうなっていくのか? まぁ、そんなことは考えてもしょうがない。

今日も1日元気でいられました、美味しく充分に食べて呑むこともできました。明日も元気でいられたら感謝感謝で有難う。とりあえず、それで充分、いいじゃないか。

【スポンサーリンク】

 

今までウエストがブカブカ、そのままではずり落ちてしまうようなズボンが、最近はウエストでピタッ、ピッチリバッチリ止まるようになった。

太った? で、久しぶりに体重計に、すると3年前に比べ7キロも増えておりました。昭和のアナログ体重計なので目盛りの正確さはちょっと怪しいけれど。

それでもこの歳で7キロって……。うーん、しかし1年単位に換算すれば、たった2キロちょっと、これって体に無理のない理想的、健康的、体重増ではないかしら?

こうしてかってのガイコツババアは今じゃ理想的体重に近づき、体力は増し、体重増加による脂肪は顔や体からタルミやシワを消し去りハリとツヤを蘇らせたのであった。

その結果、あらー、びっくり、若返ってしまったじゃないの。

ほんとか? いいのいいの、思い込みの自己満足で、それが大事なの。何でもかんでも自分に都合よく解釈する、これが心の健康を保つ秘訣だわよ。

自分が自分を大事に思い労わり愛さなくて、誰が愛してくれるというの、愛せるの? 誰を何を大事と思えるの? 

愛だよ、愛。まっ、そういうことにして、先ずは、加齢なる御身大切に、ご自愛ください。そしてこれからの険しくも厳しい加齢なる道行きに備えるのだ、エイエイオー!

【スポンサーリンク】