あんたに言われたくない

あなたのためだから

もうしばらく10年ほどは? この歳のままで生きよう? 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220406203316j:plain

どんなに眠くても、体の手入れは大事だよ。

この歳のまま、歳を忘れ、この先10年ほどを生きて行きたい。オババの今後の10年計画ね、図々しい? 身の程知らず? でも、今は、まぁ、そんな気持ち。

この先、この老体に何が起こるかわかりませんが、それを考え出したらキリがない、そんなこと誰にも分らない。とりあえず見かけはともかく、気持ちね、気持ち、理想? 希望? 願望? 夢? まっ何でもいいけど。

2019年にこのブログ村に登録してから3年が経ったわけですが、この3年間で、変わりましたね、心も体も、はい、歳とりました、と素直にそう思いますです。

年寄りの3年は大きいです、身をもって知らされました。ですから10年後なんて責任持てませんよ、この世にいないかもしれませんしね、今でも寄る年波に呑み込まれそうなのですから。

「それは歳のせいよ」確かに、その通り、アンタの言う通り、そうです納得です、そう言われて腹も立たない、素直に「そうね」と今なら言える、そんな気がします。

【スポンサーリンク】

 

しかーし、なんでもかんでも、「そうね、『もう』この歳だもの、しょうがないわね」そうは思っても、言葉にはしたくないものです、言ったらその通りになるのです。

「もう」で済ますんじゃない、「もう」に甘えるんじゃない、そう自分に言い聞かせてはおりますが、しかし、いまだ今一つ身に沁まない、気持ちはあるんですよ、気持ちは。

これからの下り坂10年の間に、何があるのでしょうか、ワクワク、しませんね、しませんけど、まぁ、老いぼれるには早すぎます。

気持ち、気持ち、うーん、でもそうね、10年は無理でも5年? 3年? あまり細かいこと言うとまたまた気持ち、萎えちゃいますから。

まぁ、テキトーなところで大雑把に、とりあえずもうちょっと短かくして、この先2年? 3年? でどうかしら、痛いところはあっても今の状態を保ちたいものです。

はい、それには……ガンバレ、ガンバレ、自分、エイエイオー! しかないのです。

以前も同じようなこと書いてますが、ほんと切実にそう思う今日この頃。脚、痛くなってその思いが強まりました。

【スポンサーリンク】