「年金暮らしの貧乏人だから」…なーんか、シラケるんですけど

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

なーんかね…

「年金暮らしの貧乏人だから」、二言目にはそう言うのです、その人は。でも、なーんかシラケるんですけど、だって違うんですから、だから素直に聞き流せないんです。

それともそれはワタシのことでしょうか? そう何度も聞かされると、逆に、自慢してません? そう思ってしまうのはヒネクレ貧乏人のヒガミでしょうか? 

どこが貧乏だ、誰が貧乏だ、アナタの御主人の元の職業、勤務先知ってますから、聞かされましたから。

アナタも仕事してたし、ワタシの知るかぎり、誰がどこからどう見ても聞いても、余裕しゃくしゃく恵まれた年金生活者です、アナタ方は。どこが貧乏じゃい? 

オタクが貧乏ならワタシはどうなるのだ、仙人にでもなるしか生きる道はないじゃないか。

「年金暮らしの貧乏人だから」このセリフ聞くたび、なーんか、引っかかってしまう、笑えない、聞き流せない、そして嫌味のひとつも言いたくなる狭量なワタシなのでした。

【スポンサーリンク】