なーんにもする気がしないの

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

“ 思い立ったが吉日 ” 「いつか」なんてやって来ない

そうなの、なーんにもね、なーんにもする気が起きないの。食べて寝て、夜は眠れないから昼に少し寝て、寝ても起きても1日中家の中。

この悪循環を断ち切らねば、わかっちゃいるけど、肝心かなめの脚がね。

立っているのも座っているのも辛いから、また横になり本読んだりスマホ見たりゴロゴロしてね、それでも夕方になったらコルセット着けてキッチンに立つの。

動かないから食欲もそうないのだけど夜だけはちょっとはまともなもの食べようか、で、椅子に時々座りながらも料理するわけ。

夕食後に服用する鎮痛剤があるのだけど、アルコールは禁止されてるから鎮痛剤はパスしてアルコールを選ぶの。

アルコールのお陰で少し元気が出てくるのね、でもこんな動きのない毎日だと、ううううんまいーの感激も感動も今ひとつふたつみっつ、もっとだわね。

【スポンサーリンク】

 

ちょっと呑んだらお腹いっぱいになっちゃって食欲も落ちてきたわ。甘いものも昼のアイス以外はやめました、体重増は股関節に負担がかかるからですね。

今はシャワーだけど、これがまた辛い。立っていられない、座っているのもつらい。だから今ネットで介護用? 風呂場の椅子? 探してみたりしてね。

もう本当に信じられない、今のこの自分が、1年前の7月はまだ仕事に行っていたのだった。

コロナ第7波が恐ろしい、今、電車に乗って仕事に行かなくて済む、それは良かった。でも健康で仕事に行ける、働ける、そんな人が今はとてもとても羨ましい。

【スポンサーリンク】