お盆休みからもワクチンからもコロナからも遠く離れて

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

心だけでも…

今、世間はお盆休み真っ只中らしい。お盆休みが夏休みが待ち遠しい、そんな時代もありました。毎日が休日の今は、待つものがない、待ち遠しいがない。

そして夜、眠れないものだから昼間うとうと、あるいは爆睡。まるで猫、なら可愛げもあるけれど、まるで年寄り、あーあ、です。

あちこちで「コロナに感染した」は、もはや感染は身近な出来事、アナタもワタシも明日は我が身。

とはいっても今やほとんど外に出ることがない、人に会うことがなくなったワタシですから、それはニュースやネットの中、ブログを通して知るわけですが。

ワクチンは去年2回打っただけ、3回目を迷ってるうちに脚が痛くなりだして、今じゃ出かける先も人に会うこともめっきり少なく、で、必要なし、と決めました。

ですから3回目も4回目もありません。また今のこの暮らしでは感染することも限りなく低いことでしょう。

【スポンサーリンク】

 

しかし、敵は目に見えないウィルス、どこで感染するかわかりません。もし、こんなワタシが感染したら? 

怖ろしいですね、でも、家でじっと寝ている、それしかないでしょう。その間にどんどん具合が悪くなって衰弱し生死の境をさまようようなことが……そして……。

怖いですね、苦しいでしょうね、脚の痛みなんか忘れてしまうほどに、こればかりは経験してみないとわかりませんが、経験したくないですね。

感染の可能性が限りなく低い今の暮らし。安全安心だ、有難い、恵まれてる、と言えばいいのか? でも、でも……でも、欲を言えばキリがない。

というわけでお盆も夏休みも関係ないこの年寄りは、台風が去った明日あたり、どうです、半月ぶりにスーパーにでも出かけてみましょうか。

スーパーで気分転換、パーッといきますか、パーッと、たまには。

【スポンサーリンク】