心配事や、あれやこれやは尽きないけれど

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

「若いという字は苦しい字に似てるわ」それでも、もう少し若さが欲しい!

毎日更新って大変ですね。暇があるからってできるものじゃない、貯金もそうですね、お金があるからってできるものじゃない。

いつまでもあると思うな「時間」と「お金」。それと忘れちゃならないのが「若さ」と「健康」もそうですね。

失ってから気付いても……もう遅い、これでいいのだ、そう開き直るしかありません。

これでいいのだ、とはいえ、そう思えるはずもなく、後悔したらキリもなくキリがなくても後悔し時間をまたまた浪費し後悔し、人生を終える、そんな感じでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

後悔だけでなく心配事も色々ありますです。ここには書けないことや頭の痛いことやら色々色々、あーあ、なことを山のように抱えておりますです、はい。

ここに書いていることは生活の極々極々極々1部、そして山ほどの心配事や、あれやこれやに押しつぶされそうになりながらも、今日もひとり気丈に生きるオババです。

まぁ、ちょっと大袈裟かもしれませんが本人にとっては重大事。しかし、年寄りで生きる、年寄りを生きる、って本当に大変ですね。

「夏バテ」でなく「加齢バテ」、そんな気がする今日この頃です。で、もう少し歳をとると、あの婆ちゃんのセリフになるのでしょう。

が、しかし、脚の問題が勃発? してからは、他の心配事やあれやこれやは吹っ飛んでしまいました。

もう、あれやこれやもどうでもいい、心配事はただ1つ、脚だ、脚さえ、脚さえ以前のように戻ったら、普通に歩けたら。

心配事やあれやこれやは、より大きな心配事やあれやこやで、どうでもよくなる忘れられる、悲しみもそうかもしれません。

今日も終わりに近づきました。眠れなくても明日はやってきます、新しい日が。そして、今日のように歩けたら、またもう1日、明日という日を生きていく。

まぁ、とりあえず今は、今日はそんなところでしょうか。

【スポンサーリンク】