頭の中もゴチャゴチャで

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

がんばれー


昨日は夕飯後から何だか体がものすごく怠くなり瞼も重くなった。それでもブログの更新だけは、せめて、ありがとうございます! だけは何が何でも書かねばならぬ。

とパソコンの前に座ったが、しかし、怠い、瞼が重い、考えがまとまらない、文字の打ち間違え多し、何とか書き終えたはいいが、読み返すことさえ億劫になった。

自分の書いた文章がすんなり頭の中に入って来ない、これでは推敲する意味がない。まぁ、いいか、なんかひどく疲れてしまった。

頭の中がゴチャゴチャして、考える事が面倒だ、怠い、瞼が重い。で、ちょっとだけ、とベッドの上に寝転がったら、あらー、寝落ちしてしまいました。

そのまま朝まで眠れれば最高だけれど、そうはいかないのが年寄りだ、で、昨夜はまた眠れなくなってしまった。

【スポンサーリンク】

 

そうして迎えた今朝、眠いのか何だかそれさえよくわからない。今日は朝寝は無しでそれなりの用事を済ますと昼になり、脚も痛み出してきた。

だから昼食の後、ちょっと昼寝をしようと思い2時過ぎにベッドに横になる、怠い、眠れない、怠い、眠れない、眠れない。

だったら眠らなくていい、脚だけちょっと休めよう……………気が付いたら3時を過ぎておりました?????

……眠った、ということだろうか? それさえよくわからない。頭もスッキリというにはほど遠く、いまだゴチャゴチャとした感じだ。

頭の中がゴチャゴチャ、すると考えることが億劫になってくる、頭もボーッとしてくるようで……これって、なんか怖い。

「暑いと、なんか頭がボーッとするわね、ね」夏になるとよくそう言って同意を求めるアンタがいたけれど、はぁ~、アンタの頭ボーは、暑いから? 違うでしょ。

もう人のことは言っていられない。頭の中ゴチャゴチャ、で、頭ボーは生活のすべてに通じるような気がする、現にこのブログがそうだった。

……家の中はどうだ? まだ大丈夫、だと思う。頭ボーやゴチャゴチャだという自覚があるうちは大丈夫、まだ、まだ、そう思うことにしよう。

【スポンサーリンク】